※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先輩ママさんへの質問です。出産入院の持ち物リストにないけど、あれば良かったと思う物はありますか?

先輩ママさんに質問です。
出産入院の持ちもについて
参院から持ち物リストをもらっていますが基本リストにのってないけどあったらよかったなと思った物ありました?

コメント

imama

ペットボトル用ストローキャップ
膝までの着圧ソックス
マンスリーカード
ランドリーや自販機などちょっと部屋を出る時に貴重品などを入れられる小さいバッグ

便利で持って行って良かったものです!✨

のん

飲み物ってリストに乗っていましたか?沢山持って行くといいかもしれません!
あと、室内で履く用のスリッパ、産褥パッドや夜用のナプキンは多めの方がいいです(悪露だけでなく、アソコの制御が効かず尿が漏れます)

私は深夜破水して入院だったのですが、8時間で4本お水を飲みました😅

はじめてのママリ🔰

寝ようと思ってもなかなか寝れなくて蒸気でホッとアイマスク使いました。
あと、コンセントの位置が微妙で、延長コード使いました。

ママリ

◾️ペットボトルにつけるストローキャップ
横になったまま水分補給するのにマストです!
◾️リップクリーム
いきんでぜぇはぁすると結構乾くのでマストでした!
◾️ハンディファンかうちわ
分娩台がとにかく暑かった!!
体を冷やさないように設定温度が高めなんだそうで…
立ち会いしてる夫にはひたすらあおいでもらってました。
◾️延長コードor長めの充電ケーブル
横になったままスマホ触りたいけどコンセントが遠い…ということもあります💦
◾️お菓子やカロリーメイト、ウィダーインゼリー
入院のタイミングによってはご飯食べ損ねることもあります…
私は陣痛の合間にご飯がほぼ食べれず、ウィダーインゼリーには助けられました!
そして出産後の朝ごはんまでの間にめちゃくちゃお腹が空いておやつ食べました🤣
また、入院中、ご飯が足りないこともあるし、お気に入りのお菓子があるとリフレッシュにもなります!
◾️入院中に飲む水やお茶
自販機や売店が遠かったりするので、多めにあるといいと思います。
2リットルのペットボトル持ち込めばよかったな、と後悔しました…
◾️マグカップ
病院によってはウォーターサーバーがあったりするので、水を飲んだり、ティーパックやスティックタイプのお茶やコーヒー持って行って飲んだり。

パッと思い浮かんだのはこんな感じです!