※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいけれど難しい状況で、収入に不安もあります。夫がストレスで、離婚は希望ですが、現状はつらいです。

離婚したいけれどすぐには離婚できない方、
どのように生活されていますか?

育休を3年とっていて無給なので家事育児はします。
収入に波はありますが、投資で月々5万~10万くらい家に入れられる予定です。

夫の存在がストレスなので嫌です。
みなさんどうお過ごしですか?

お金貯めて絶対に離婚はしたいですがそれまでが地獄です。
正直、出ていってくれたら1番ありがたいですがそんな感じもないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もう予定の金額達したので離婚しましたが、
使えるもんは使うくらいの感覚で、
死ぬほど節約+自分も夜働いたりして貯金し、
資格も取ったりして過ごしてました!

夜働いてたのは、
入れ違いの生活をして、旦那と極力会わない生活をするためでもありました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!😭

    いくら貯めて離婚しましたか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金のみだとトータル900くらい
    学資保険やドル建て、NISA等で当時300くらいだったと思います!

    元旦那に現金200と家、家具家電

    私は車、現金700と学資保険、NISA、ドル建てで
    車除き貯蓄トータル1000万くらい

    ただ現金700のうち200とドル建ては、結婚前のものなので元々私のものでした!
    車も婚前に買ってた私の車を売ったお金で、
    買ってたので持っていきました(笑)

    引越しとか、必要なもの揃えたり、職探し期間の生活費等で現金150万くらいは離婚後すぐ無くなりましたけどね😂

    子供の学費分くらいは持ってでたかったので、
    持ってでる貯蓄を1000万目標にしてました!

    • 6月2日
🎀

地獄ですよね..分かります...😢
貯金ほぼなくて今すぐは無理なので、免許取って夜働いてお金貯めてから離婚しようと思ってます!!でも今すぐ離婚したいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に嫌です😭

    お金があると選択肢って広がるんだなと改めて思いました😢
    お互い離婚できるよう頑張りましょうね😭!!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も同じです。本当に夫が嫌です。同じ空間にいるのも疲れます笑
3人子供いて育休なので給付金もなく、お金も貯めれないです。
とにかく仕事を何とか探して出ていきたいです。。私奨学金も返してるので地獄です😩