※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
妊娠・出産

妊娠20週でつわりがひどく、吐き続けている状況。つわりが続くか心配。ピーク時は入院したが、軽くなった。このつわりが出産まで続くか不安。

「妊娠中ずっとつわり辛かった」と仰っている方をお見かけしたことがあるのですが、出産するまでずっと吐き続けていたという方もいらっしゃるのでしょうか…?

現在妊娠20週ですが、つわりがいまだに辛くて辛いです😭

毎朝必ず吐き、朝吐かなかった時は昼に吐き、夕飯時になるとまた気持ち悪くなり、食べないは食べないで気持ち悪くなるので多少無理して食べるのですがご飯を食べると今度はゲップ悪阻、自分の匂いが気持ち悪くなり眠りが浅くなる…という日々を繰り返しております😭💦💦
吐きつわり、食べつわり、ゲップつわり、匂いつわりが併発という感じです。息切れ動悸耳鳴りも酷いです…

つわりずっと続いたよ〜って方お見かけすることありますが、軽くはなるものでしょうか?それともこのレベルのつわりが出産まで続くのでしょうか?😢

ピーク時は入院していたので一応軽くなった方ではあるのですが…もしこのレベルのつわりが続くのであれば覚悟を決めなくてはなと…思っております…🫨

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月くらいになり、ようやく吐かない日が出てきました。その後もちょくちょく吐き…でした。確かに20週の頃よりは、動けるようになったと思います!

• ほ

コメントありがとうございます!

吐かない日が1日でもくるかもしれない…と希望を持ち頑張ります😭💓

• 6月1日
Chan♡

あたしの母は産むまで吐いてたって言ってました😫
覚悟してたから、そのレベルに比べれば自分は楽だなぁって思いました

• ほ

お母様頑張ってくださったんですね😭
    私も覚悟を決めてお腹の中の赤ちゃんの為に「今日も吐いたるぞ」くらいの気持ちで頑張ってみます…!!!

• 6月1日
ママリ

下の子が産むまで続きました。
恐らく7ヶ月頃までは毎日何かしら吐いていて、その後はお腹に空気が溜まって気持ち悪かったり、ヨダレづわりが酷かったです。嘔吐はしてないけど空気のせいで気持ち悪くて眠れなかったり、夜通しヨダレを吐いたりしてました。産むまで何かしら胃の状況を緩和するようなお薬を処方されてました😂

• ほ

お辛かったですね…😭
    それでも無事出産まで耐えたこと尊敬致します…!

元々胃が弱いのでいっそ覚悟決めて胃薬と二人三脚で…私も元気な赤ちゃんを出産出来るよう頑張ります😭✨

• 6月1日
いちご🍓

15週くらいまでは毎日何十回も吐きそのあと少し回数は減りましたがほぼ毎日吐いてました。吐かなかった日は何日かはありました。安定期〜後期はよだれ悪阻が酷くペットボトルを持ち歩く生活、夜はバスタオルを敷いて寝ないとよだれが溢れて大変でした。さらに逆流性食道炎の胸焼けなどで悩まされ結局産むまでずっと体調悪かったです😫

• ほ

吐きつわり以外のつわりもお辛いですよね😭
    体調不良に負けずにお子様を出産されたこと尊敬致します…!

吐き気にだけ怯えていたのですが他の体調不良にも備えて元気な赤ちゃんを出産出来るよう頑張ります!🥲

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も産むまで吐いてました。今妊娠中ですが、たぶん今回も同じかなと覚悟しています😂
悪阻は軽くなっていきました。ただ、後期になって胃が圧迫されたり、逆流性食道炎になったりと、悪阻以外にも違う理由で吐きやすくなったりもするので、気をつけてください

• ほ

吐き気お辛いですよね😭💦
    胃の圧迫や逆流性食道炎はまったく警戒してなかったので危なかったです…教えてくださりありがとうございます…🥲

出産まで吐き続ける覚悟で赤ちゃんをお迎えする準備頑張ります!はじめてのママリさんもお体に気を付けてくださいね😢✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰🔰

友達は分娩台でも吐いてたらしいです😇その子は臨月で体重が妊娠時より1キロしか増えてなかったらしいのでよっぽどだとは思いますが…

私も悪阻重くて20wまでがピークで胃に水分でも固形物でも入れば必ず吐いて、寝たきりで屍でした😇
でも徐々に軽くなりながら30wで吐かなくなりました!!
後期悪阻もありましたが…

私も産むまでなんて絶対無理、悪阻に殺されると思うほど辛かったし楽しいマタニティライフなんてほぼ味わえなかったけど、ずっとピークではない方が殆どだと思うので希望を捨てないで欲しいです😭

• ほ

分娩台でも😭⁉️
    本当につわりの症状って様々なのですね…私の周りはつわりがあった人全くいないのでとても勉強になります🥲

そうですよね…良くも悪くも波はありますよね…!
    希望を捨てず、しかし油断もせず!あと5ヶ月頑張ろうと思います!😢✨
    お優しいコメントありがとうございます!!!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私もつわりで出産まで吐く!陣痛の痛みで吐く!と産むまで吐いてました!!

• ほ

陣痛の痛みで吐いてしまうこともあるんですね😭💦💦

この調子だと私も出産まで吐き続ける事になりそうです…覚悟決めて吐いても落ち込まず、私も乗り越えてみせます💪🏽😢‼️

• 6月1日