※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊娠・出産

先月病院で胎嚢は確認できたが赤ちゃんは見えず、つわりが軽くなり心配。同じ経験の方いますか?

先月の21日に陽性、22日に出血があったので病院に行きました。
その時は胎嚢は確認出来ましたが、赤ちゃんは確認出来ませんでした。
胎嚢の大きさからすると赤ちゃんが見えないのはおかしいと言われ、2週間後に来てくださいと言われました。

つわりは吐きづわりとまではいきませんがあります。
が、昨日、今日と急につわりが軽くなりました。
出血はないし、胸も張っています。
同じような方で赤ちゃん確認出来た、出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ぺこちゃん

私は6wで心拍確認できず、
7wでやっと確認できました!

そして7wの最初に毎日吐いていた悪阻がぴたりと止まり、
あぁ…もうだめかもっと思ったのですが病院に行ってみた所、元気なピコピコみれました!

私はそれくらいの大きさでは胎芽はみえなかったです!
卵黄嚢はありましたかー?

悪阻も気まぐれらしいので、軽くなってラッキーて思ったほうがいいです!

• よぴ

よぴ

返信ありがとうございます✨

元々生理不順で週数もぼんやりしていて、前回の病院では週数は教えてもらえませんでした。

卵黄囊はあるよとは言われていません。
    明日、2週間ぶりの病院なのですが不安です。

• 4月4日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

胎嚢のしたらへんに卵黄嚢みえる気がするんですけどね!

全然大丈夫だと思いますよ!
    胎嚢もいい形だと思いますし!

• 4月4日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

私もここまで大きくても確認出来ませんでしたよ!

• 4月4日
  • よぴ

よぴ

ありがとうございます(ノェ・、`)✨
    病院では流産の説明ばかりで、明日見えなかったら流産だと言われてずっと不安でした。
    あーちぃさんにそう言っていただけて、すごく心が救われた思いです✨
    前回繋留流産した事もあり、不安な気持ちがいっぱいだったので(´・ェ・`)
    ありがとうございます✨

• 4月4日