※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが手足口病にかかったことがありますか?発疹は全身にでることがありますか?発熱以外に嘔吐などの症状があった方いますか?手足口病の可能性があります。体調不良が続いているようで心配です。

手足口病になった事あるお子さんいますか?
発疹が全身に出る事もあるのでしょうか?
また、発熱以外に嘔吐などの症状があった方いますか?
今朝、起きたら全身に発疹が出ていました。
他にも下痢が1週間続いていて、元々連れて行くつもりでいたので小児科に連れて行きました。
突発っぽい気もするけど、、、と最初に言われましたが直近で熱が出てたのは1週間以上前なのと、突発はやった事があったので多分違うとの事で、手のひらと足の裏にも出てるのと、喉が赤かったので手足口病かな?との診断でした。
熱はありませんが、ついさっき大量嘔吐しました。
4月に保育園入園してから体調不良続きで辛すぎます😭

コメント

3-613&7-113

長女は、突然の発熱・翌日解熱及び発疹出現でした。

発疹は軽度で、全身で15〜20個くらい出来たくらいでした。

★aiai★

うちの子も2週間前くらいになったのですが、顔、腕、脚、手のひら、足の裏、口の中に20個くらいできました。
うちの子は発熱なしで嘔吐もなかったです!
保育園入園してからうちも体調崩しがちで家族の誰かが不調です😂
免疫つけて乗り切りましょう😭✊

ゆう

生後8ヶ月で手足口病なったので参考になるかわからないでさすが、うちの子は大量嘔吐ありました😭マーライオン2回でした。
喉がかなり赤かったみたいで喉が痛くて嘔吐したんだと思うとお医者さんに言われました😣

手と足、お尻に発疹もできました😣

りる

息子は嘔吐しました。
嘔吐からの発熱、下痢、解熱後発疹て感じでした。
発疹は手のひら手の甲、足(脚も)、あとお尻、口周りでした。