※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ITパスポート試験に不合格でモチベ低下。自己評価が厳しくなってしまった。

ITパスポートの勉強始めて2ヶ月半程で先日受験し不合格でした…国家試験の中だと初級、非ITでも比較的簡単に受かると聞いて私なりに仕事・家事・育児の合間を縫って勉強したのに😶もうモチベ上がりません、自分は知的障害なんかな

コメント

豆

試験お疲れでした。

知的障害者を育ててます(笑)
自ら試験勉強して、試験を受けにいくことができた時点で素晴らしいことですよ。

今の息子のゴールはまさにそこです☺️笑

今回は結果は得られなかったかもしれませんが、毎日の中で努力したこと、継続したこと、それ自体がとても立派なことだと思います。

ご自身をもっと褒めてください。
試験には次があります。今回の試験をふまえた反省点や新しい気づきもあるかも思います。ITパスポートでなくても、この経験はきっと糧になりますよ

今はゆっくり休んで、また何かにチャレンジしたり日々の生活で頑張りたくなるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥹
    資格も何も無い私でも出来るんだとゆう事を証明したかったのですが…今回は実りませんでした😮‍💨
    各分野の合格基準には達していたのでもう少し勉強して再度受験しようと思います!
    とりあえずこの土日は勉強の事は忘れてリフレッシュします🍀

• 6月1日
きなこもち

私もITパスポートの勉強していました!やたら3文字の単語多くないですか?😂私は2ヶ月半以上かかっています…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!3文字の単語多すぎて頭の中で整理出来てないまま受験してしまいました🤷‍♀️笑きなこもちさんはどれくらいで合格出来ましたか?

• 6月1日
  • きなこもち

きなこもち

それが…私はまだ試験まで辿り着けておらず💦急ぎでの必要性がないので、年内に合格できたら…ぐらいのゆるーい気持ちでいました😭シラバスのバージョンも変わっていくので、早めに受けようと思います😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生き急いでるのか資格取るなら早く取りたくて😂でも知識も曖昧のまま受けて結局不合格なのでもう少し勉強してから受けたら受かってたかも…とか考えたり笑
    確かにシラバス変わってきますよね🥹
    私も次受けるとしてもそこまで期間空けないで受ける予定です🥹

• 6月1日
マリマリ

ITパスポートって簡単に見られてますが、かなり勉強しないと、という資格ですよ!

しかも合格率50%台なので半分しか受かってないですもの!

私は学校でITパスポートの講義をしていますが、難しさ分かりますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに半分は落ちるんですよね💦多分落ちる人って私のような非ITの人達だと思ってて…簡単に受かるとは予備知識がある人なら簡単ですよって意味なのかな😮‍💨今回は記念受験程度に考えてまた次の試験に向けて勉強したいと思います🥹(早く解放されたい…笑)

• 6月1日
てん

ITパスポートはその程度では合格できないと思いますよ。
知識のある人でも半年以上は勉強していましたよ。(1回目は1問足らずでダメで、2回目で合格したそうです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私のような人は簡単に受かる訳ないです笑

• 6月1日