※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車で車にぶつかり、隣人に謝罪したい。傷の確認と修理費の話をするべきか。お詫びの品を持っていくべきか悩んでいます。

お忙しいところすみません。至急です。
先程、次男が自転車に乗ってる時に
近所の方の車にぶつかってしまいました。
ちょうど夫婦でお買い物に行く時だったので、
車に乗り込んでいる最中でした。
ご夫婦ともに慌てず、
あーはいはい。大丈夫ですよ
って感じで、なんならみんな(子供達)お父さんに
そっくり!と、話しかけてくれました。
夫が小さい頃に住んでた家に現在リフォームして
私たち家族で住んでるので、
夫このことは小さい頃からよく知ってる方です。
すみませんと何度も謝ったのですが、
夫婦共に傷があるか確認もせず、大丈夫だ大丈夫と、
買い物に行かれました。私は確認しましたが
特に傷はなかったと思います。
自転車が当たったのは
ナンバープレートのところで、
車には手を付いた状態です。
動揺してて修理費出しますとは
私は一言も言ってないです💦
もう一度謝りに行き、その際に
傷確かめてもらって、
修理費出すと言いに行った方がいいですよね?
小さな傷があるかもですし。
隣の人なんですが、
何かお詫びの品持っていった方がいいですか?
早急に買いに行った方がいいですよね?
どうしたらいいか完全に動揺してます。


コメント

みい

とりあえず再度手土産持って謝りに行き修理しますので一緒に見てもらってもいいですか?と伝えてそれでも直さなくてもいいとおっしゃるならお言葉に甘えちゃいますかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    先程、近くのケーキ屋さんでシュークリーム買ってもう一度謝罪に行ったらまだお帰りになってないみたいでした!また改めて行きたいと思います!ありがとうございます😊

    • 6月1日
はなまる子

お詫びの品はまた別に用意するとしても、手ぶらでは話に行けない小心者なので、夕方頃までに水菓子とか水分の多め果物(葡萄やスイカ)持って行きます!水に流してもらえますよ~に~って願掛けして😂🙌

多少の傷があっても穏便に済ませてくれると思いますが、次も同じ対応にはならないと思って、丁寧、低姿勢で平謝りします!旦那さんと子供達も一緒に行くといいかもしれないです🫱

在り来りのアドバイスしか出来ませんが、迅速さが大事だと思いますっ!頑張ってください🤠💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    先程、子供連れて行ったんですが、まだ帰られてないようです。夫は今日、24時過ぎの帰宅なので、謝罪するなら明日以降になります🥲帰ってこられるのが暗くなれば、明日にしようかなとは思いますが、今日お会いできたらと思います。また明日も夫と一緒にだと今度はしつこいかなとも思いますが、大丈夫でしょうか?

    • 6月1日
  • はなまる子

    はなまる子


    シュークリーム買われたなら絶対当日がいいですね❕夕方頃にリベンジで🙌
    明日は、旦那さんだけで行ってもらったらいいと思います😊

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません!!
    昨日は結局、20時まで粘りましたが、帰ってこられないので、諦めました!先ほど、また改めて日持ちするものを購入し、伺いましたが留守でした。車はあります。失礼ながら車を見させて頂いたら特に傷はなく細かい傷もありませんでした。今も待機してますが、日曜日なのでまた長期戦かもしれません。夫もまた仕事に行って夜中の帰宅なので、息子と2人で行きたいと思います。ありがとうございました😊

    • 6月2日