※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

離乳食を食べ終わってまだ足りない時、お子さんはどんな様子ですか?食べ終わって平気な感じだと、足りてると思えるでしょうか?ミルクをあげるとそれなりに飲むので、離乳食が足りないか気になります。

離乳食を食べ終わってまだ足りない時、お子さんはどんな様子ですか?
泣いたり怒ったり、すぐにリアクションありますか?

食べ終わって平気な感じだと、とりあえず足りてると
いうことでいいのでしょうか…?

ミルクをあげるとそれなりに飲むので、離乳食が足りなくてもっと食べれるということなのかな~?とも思うのですが、よく分からなくなってしまって💦

コメント

ママリ

うちの子達は足りないと怒ってました🤔
なので、食べ終わってご馳走様してごきげんに遊び始めたら足りてるんだと思っていました🙆

• ほー

ほー

コメントありがとうございます😊
    足りないと怒ったり、やっぱり反応ありますよね💦
    ご機嫌しているのにミルクをあげると飲むので、ん?🤔となっています😅

• 6月3日
ママリ🐶

足りない時は、イスから降ろすときに泣きます😭😭
お腹いっぱいの時は、イスから降ろしたあとご機嫌に遊び始めます😊

• ほー

ほー

泣いたりすると、あ、足りないんだな~と分かりやすいというかですね💦
    ちなみに一食どれぐらい食べてますか?

• 6月3日
ママリ

うちの子は大抵足りてなくて、おしまい!とかごちそうさま!って言うと、んんんんんん〜😖って怒ります🤣
ミルクは日中飲んでいなくて、ごはんが足りなさそうなら食パンとか芋とかあげてます!
何も言わないなら足りているのでは☺️

• ほー

ほー

足りているのでしょうか💦
    離乳食の量をあまり食べなかった頃と反応が変わらず、ご機嫌にしていてもミルクをあげれば飲むので、よく分からなくなっています😅
    因みに、一食どれぐらい食べてますか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

白米100g、汁60g、おかず45gくらいです🍚汁物じゃなくてフルーツだったり、野菜スティックだったりもするので毎回この量では無いですが、大抵このくらいです!噛んだ方がお腹いっぱいになるかなと思っておかずの具材も結構大きめにしてます!

こどもそれぞれで量はかわるので、訴えがないならその量でいいと思いますよ😊

• 6月4日
  • ほー

ほー

総量大体200くらいですかね😊
    大人でもよく噛んだ方が満腹感出るっていいますよね😊
    個人差は勿論あると思いますが、参考にさせてもらいますね😊

• 6月5日