※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

融資待ちの車を旦那が急いで現金で買いたいと提案。貯金を崩すリスクに不安を感じる女性。焦る必要なし。どちらが良いですか?

車を購入することになりました。
ローンを組んでやるつもりでしたが審査が通って融資が始まるまで少し時間がかかるそうです。

それを聞いた旦那が少しでも早く欲しいから先に家の貯金を崩して払っちゃおうよ!!と言い出しました。
融資待ちでも現金払いでも納車は1ヶ月も変わりません。

しかも貯金を崩したらあまり手元に残りません。
私は何があるかわからないのだから待てばいい。
旦那は1日も早く欲しいから現金!と意見が分かれています。
もともと来年の4月の車検までに買い換える予定だったので焦る必要はないです💦

皆さんならどっちにしますか?

コメント

ママリ

緊急ですぐ欲しい理由がないなら融資を待ちます。

貯金額、車の金額は分かりませんが貯金ほぼ無くなるのにそこまでして早く欲しい理由が分かりません...

ただ早く乗り換えたいだけなのでは...?

おブス😁

貯金減るのは心配なので、待ちます!

Y

来年の4月までに買い換える予定で
今のところ不便ないのなら融資待ちでいいと思います🥲🥲

ママリ

融資待ちます🥹!
2週間とかの差ですよね?!
それよりお日柄気にします!笑

ママリ🔰

お金があるなら利子がもったいないしローンを組む必要はないと思うので現金で払います。