※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子は甘いものが苦手で、低血糖で困っています。甘いものを摂らせるのが難しく、どう対処すればいいか悩んでいます。

3歳の息子は、甘いもの全般大嫌いで食べません。
ジュース、ゼリー、アイス、チョコ、クッキー、ジャム
とにかく甘いものは口にしません。果物もです。
先日RSになってしまい、咳がひどく食事もとれなくて水分も水かお茶しか飲めていなくて昨日グッタリしてしまい、小児科へ受診、血糖値が40まで下がり低血糖をおこしていたので点滴をしました。
今朝もまだ咳がひどくて何も食べたくない様子。
なんとかお茶は飲めていますが糖分がとれていないのでまた低血糖が心配です。
先生には、甘いものが嫌いで糖分とらせるのが難しいですって相談したら、「いや、とらせないと。頑張ってとらせて」と一言。
それが簡単にできるならしてるよ、ホームページに些細な事でも相談して下さいって書いてあるのに全然じゃんってなんか凹みました。
ちなみにいつも行っている小児科が臨時休診していたので、別の小児科へ行きました。
いつものところなら、看護師さんが色々と親身になって話聞いてくれてこうしてみたら?とかアドバイスくれるのに。

話は戻りますが、甘いもの嫌いなお子さんをお持ちの方、体調不良の時、低血糖にならないようにどうやって糖分とらせたりしていますか??
これ飲むかまた痛い注射がいいかどっちがいい?って半ば脅しても、聞く耳持たずにイヤーって泣かれるだけです。
昨日から全く食事ができていないのも心配で、昨日みたいに低血糖になるのもこわくて先程無理矢理ジュースを口にいれたらオエっと吐いてしまいました。ごめんね。
でももうどうしていいかわかりません。

コメント

ナツ花

血糖値は甘いものでしか上がらないわけではないです😊
甘いもの以外で、今食べられるものはなさそうですか?💦

こちらは不安で相談しているのに、冷たくいわれると悲しいですよね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺🥺
    何でもいいから甘いものとらせてと言われたので、ジュースやゼリーとかじゃないとダメなのかと思ってました💦
    でもとにかく咳がひどくて本人も食欲がないみたいで、もう丸1日何も食べれていません😭

• 6月1日
  • ナツ花

ナツ花

たとえば具なしスープや、具なし茶碗蒸しはどうでしょうか?
    全く糖質のないものは少ないので、何かしら口にできればいいのですが😢💦

食べられそうならお菓子でも!!ポテチとかは糖質もたかいので良いです!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いもの食べない上にめっちゃくちゃ偏食なので、スープ類も茶碗蒸しも食べないんです😭
    ポテチは大好きなので食べてくれればいいんですが、とにかく咳がひどすぎて😭😭
    アドバイスいただいてるのにことごとくダメで、申し訳ないです😭

• 6月1日
  • ナツ花

ナツ花

そこまででしたら、入院が必要になるとおもいます😢💦
    低血糖は命に関わるから、こわいですよね😢💦

かかりつけ医、または違う大きめの病院いって、入院も選択肢にいれていると伝えてみたほうが良いかもしれません💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入院した方が安心だったんですが、今朝受診した時に酸素飽和度が98あって息子がある程度元気だったので、まぁ大丈夫だねー!糖分とらせてねー!で、帰されました😭

• 6月1日
  • ナツ花

ナツ花

受診後も咳が良くならず、食事とれていないなら、我が家だと入院または点滴前提で病院に相談します💦
    せめて点滴できますよってところを見つけたいところですよね😢💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日はかかりつけはやっていないので、相談するなら総合病院とかですかね?😭

• 6月1日
  • ナツ花

ナツ花

そうですね💦
    総合病院のほうが間違いないかなとおもいます💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    受け答えはいまのところはっきりできているんですが、ごはんを食べれないのが心配なので相談してみます😭

• 6月1日
  • ナツ花

ナツ花

食事がとれないの、心配ですよね😢💦
    何かしら、良い方法がみつかりますように(>_<)

お母さんも、休めそうなときはやすんでくださいね💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日とりあえず近くの救急外来に行ってくださいと言われたので行ってきたんですが、血糖値は空腹時の基準値のギリ範囲内で、その時の担当医に、「これだけのことで?そんな簡単に低血糖なんてならないから。点滴に糖分なんて入ってないからやってもいいけど水分補給程度だよ。でもみんな小児科専門じゃないから慣れてないしうまくできるかわかないけどね」と小馬鹿にされたような言い方されてなんかめちゃくちゃ気分悪かったです😥
    昨日も固形物食べれてないので今日一日とても不安です。
    ただ辛くてなのか低血糖でグッタリなのかの見分けが難しいですね💦
    ごめんなさい、朝からめちゃくちゃ愚痴ってしまいました🙇‍♀️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が小さい時甘い物食べなくてパン、おにぎり、味噌汁あげてました!
甘い物じゃなくても血糖値はあがるのでだめならポテチとかお菓子でもなんでも良いのであげてます❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    うちの子もポテチ大好きなんですが、とにかく咳がひどいのでそんな大好物でも食べたくないみたいなんです😥😥
    水分はとれるので、ジュースぐらい飲めたらいいんですが😭

• 6月1日
とんちんかん

ラムネどうでしょう
クッピーラムネは口どけ良いのでまだ食べやすいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラムネも食べてくれないんです😭😭
    ほんとに甘いもの食べないのでこういう時ほんとに困るし心配になります🥲

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

炭水化物でも血糖値は上がるのでパンやご飯でも大丈夫です!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳がひどくて食欲がなく何も食べてくれないんです😭
    せめてジュースくらい飲んでくれればいいのですが、無理に飲ませると吐いてしまうので、、また低血糖になるのがこわくて心配です😭

• 6月1日