※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

産後の外出について、1ヶ月検診までは体を休めたいが上の子の運動不足も気になる。車が運転できないため、近場の公園に行く程度で激しい運動は避けたい。他のパパと2人で出かけない人たちの対処法が知りたい。

2人目以降の産褥期、外出どこまでしてました?
上の子がかなりママっ子なのでパパと2人でお出かけはよっぽどおもちゃ買ってあげるから!とかでないと嫌がります😅
せめて1ヶ月検診までは私も体を休めたいですし外出控えたいですが、そうなると上の子の運動不足など気になるし…
私は車の運転が出来ないので近場の公園に行く、くらいなら激しく動かなければ平気でしょうか…?
パパと2人であまり出掛けてくれない人達がどうされてたか知りたいです。

コメント

ちき

里帰りしてたので、下の子は両親に見てもらって動物園やアンパンマンミュージアム行きました😂

yu

1ヶ月検診までは控えてました。
骨盤痛すぎて家事するのがやっとって感じだったので可哀想だけど遊べる状況ではなく…😢
1回だけお友達ママが公園連れて行ってくれました🥺
あとはもう、外に行きたいならパパと行く、パパとが嫌なら行けないよの2択にする感じでしたね💦

deleted user

3週目までは家にいました。

4週目からは自分の身体が元気だと思ったら一緒に外に出ました。