※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

交差点で右折待ち中、後ろの車が追い越して右折。交通ルール違反でしょうか?

なかなか交通量の多い交差点で右折しようと待っていました。(普段から車通りが多く、矢印出ないと右折しにくい場所)

ちょっと頑張れば曲がれるタイミングもあったのですが、焦って右折してぶつかったら怖いしずーっと待っていたら急に私の後ろで待っていた右折車が私を追い越して右折しました笑

これ交通ルール違反ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

違反ですね😅
たまにいますよねそういうひと、、

• ママリ

ママリ

ですよねぇ😇
    初めて出会しました笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね😓
そういう車いますよねー。赤ちゃん乗ってるステッカーとか貼られてますか?貼っててそれとか最悪ですよね💧
自分が運転上手いって思ってるタイプですね。そういう自信過剰な人が事故起こしやすいです。運転は主さんぐらい慎重に。自信も持ちすぎないぐらいがちょうど良いと思ってます。

そういうのって、その後信号で普通に追いついたりすることが多いので、その度に心の中で爆笑してます🤣

• ママリ

ママリ

ステッカー貼ってます笑
    本当に慎重すぎるぐらいがいいですよね💦
    案の定すぐ次の信号で引っかかってて追いつきました笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

交通ルール違反ですね😅
危なすぎる、、

頑張らず曲がれるのが
1番いいですが
絶対行けるのに