※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供のゲームを売ることについて意見が分かれている状況です。

年長の子供が最近全然してないゲームがあります。
旦那が子供に
『そのゲーム売ったらお小遣い増えるよ。』
と言い出したので、
子供が『売りたい!売って!』と言うようになりました。

売るとかそういうことを子供に教えないで!
と言いましたが
旦那は、なんで?売ってお金に戻して
欲しいものをまた買えるって良いことじゃん。
◯◯もメルカリしてるじゃん。
と言います。

確かに私もメルカリで不用品を売っていますが
子供には物を大切にしてほしいので売る売ると言って欲しくないです。

この事で旦那と分かり合えずもめていますが、
皆さんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ

大切にするかどうかは子供の価値観なので、売りたいなら売ってもいいんじゃないかな?と思いました☺️本人が大切に思う物はそのうち出てくると思うし、そのときは「大切にするんだよ」何て言わなくてもちゃんと大切にすると思います☺️捨てるわけではないし、遊んでくれる他の誰かの手に渡れば無駄にならないということを教えるチャンスにもなるのかなと思います‼️でもまぁそれも人それぞれなので、我が家の場合はって感じですが☺️

はじめてのママリ🔰

まだ年長さんだとお金のことは詳しく分かってないだろうし、お小遣いも渡してないですよね?🤔購入したときの値段がどのくらいだとか、お金がどこからやってくるのか等😂
私もメルカリしてますが、もう遊ばないオモチャは他に遊んでくれる子がいるかもだから譲るって感じで伝えてますね。
売ったらお金になるとか、そういう教え方は私はしたくないですね💧大切に使ってくれる子になってほしいですし。

ママリ♥︎︎∗︎*゚

私は旦那さん派です。
明らかに使ってないおもちゃやゲームは
もう使わないなら言って〜?
ママ、メルカリしてるから
売れればお小遣いにして
また新しい欲しい物買ってOKだよー!って言ってます。

月々お小遣いは渡してますが
それとは別で臨時収入みたいな感じで
我が家は渡してます👌🏻

はじめてのママリ🔰

売って現金化して欲しいものがまた買える事を覚えてしまうと、飽きたらすぐに売るようになり、物を大切にしなくなるのでは、と思います。プレゼントで貰ったものでこれやられたらちょっと悲しいですね😅
捨てるなら売れる物は売却した方が得なのでそうしますが、まだ年長の子にわざわざ教える必要はないと思います。

ママリ

いろんな考えがありますよね😭
もう少し話し合おうと思います!
ありがとうございます😊