※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおまる座らせたが、トイトレはまだ早いか。家でトイトレを考えているが、本格的には産後に。補助便座の方がお掃除楽か。

保育園でおまる座らせてみました!と連絡受けましたが
これはトイトレ家でも準備しろと言うことですか?
家でもトイレに興味を持っており、トイトレ系の絵本に
ぬいぐるみ座らせたりしてます。

でも本人はまだ、おしっこのお知らせはしてくれず、
排尿感覚もあいていません。
たまにおまた押さえてはいますが。。
うんちはたまーに教えてくれます。
9月に二人目出産を控えてて、中途半端にやりはじめて私の入院中親にトイトレ頼むわけにいかずなので、本格的には産後に、と考えてはいますが

興味あるみたいなので
座らせてだけみようかなとは思ってます。

特にうんちは、便秘治療中で、
絶対別室に隠れてするので、
本人の気持ち的にトイレで一人ほうがしやすいのかなぁと思ったりして……

おまると、補助便座だとやはり補助便座の方がお掃除等楽ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

家でも準備しろという意味で連絡したわけじゃないと思いますよ😓まだ1歳児クラスですよね?進級して2ヶ月ほどですし徐々にって感じなのかなと。本格的に始めるとなるとそろそろお家でも...と言われると思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3月生まれなので2歳クラスです!そうなんですね!じゃあ気にせずゆっくりやります🍀

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!失礼しました💦
    2歳児でもすぐにトイトレ!ってわけではないですが、おむつ替える時に座らせたりするのでそういう感じだと思いますよ。なので気にせずゆっくりでいいと思います😊

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    保育園でそう言うことし始めたら、家でもトイレでオムツ変えたりしてましたか?

    • 6月1日
🧚‍♀️

自宅で無理にしなくても
園で覚えてくるので
そんなに気にしなくていいと思います☺️

親のストレスにもなるので、
我が家は園で出来る回数増えてから
家でもトレーニングするように
しました✨️
掃除も楽したいので、補助便座にしました✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    じゃあちょっと園に任せたいと思います笑
    やはり補助便座の方が掃除楽ですよね😊ありがとうございます✨

    • 6月1日