※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の水分補給について相談です。同月齢の子どもの水分補給量やミルク以外の飲み物について教えてください。水分不足で悩んでいます。何か工夫があれば教えてください。

【10ヶ月 水分補給の量について】

もうすぐ11ヶ月の男の子です👶🏻

同じ月齢くらいの子のママさん!
ミルクとミルク以外の水分補給の量はどのくらいですか?
またミルク以外だと何を飲ませてますか?

息子はだいぶミルクが減ってきたのですが
ミルク以外の水分補給をしてくれない時が多くて
これから暑くなるし水分不足が怖くて悩んでます😢

今日水分足りてないな〜という日に何か工夫してることなどもあれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

先日一歳になった子がいます。
うちも水分がなかなか取れない子でした。

味がダメなんですかね?
うちは、麦茶の味がNGだったのでベビーポカリとかベビー用のジュースを飲ませてました。(根気よく麦茶をのませていたら、最近は飲んでくれるようになりました。)

また、離乳食でフルーツとか茹で野菜を多めにしたり、粉ミルクでシチュー風の水分多めのスープでできるだけ食事から水分とれるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水や麦茶、ほうじ茶など色々試してるのですがなかなか飲まないので味がだめなのかもです...!
    ベビーポカリ購入したので水分足りてなさそうな日に試してみます☺️

粉ミルクを使ったシチューも早速試してみたのですが好評でした👶🏻ありがとうございます!

• 6月1日