※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。義母とのトラブルがあり、お金の問題もあります。旦那は義母との関係を絶とうとしていますが、私はお金の受け取りに疑問を感じています。どうすべきか迷っています。

こんにちは。義母のことで相談します( ; ; )
義母が本気で苦手です。
苦手になった理由は産後退院したその日から、4日くらい家に入り浸りされたこととか、、遠く離れたところにすんでるんですが、泊まりに行った際、真夏なのにエアコンもつけてくれなかったこととか、とにかくケチで価値観が違いすぎて苦手でした。
で、いろいろあって爆発して連絡取らなかったんですが、
家を建てるにあたって、
旦那が報告したところ、二百万渡すと言われて、、私は嫌やなあと思ってたのですが、
旦那が貰えるもんは貰っときたいと。
私と仲直りしたいといわれ、仲直りしました( ; ; )

で、そこから普通に関わってたのですが、
たくさん嫌なことがあり、
ランドセルもうちの親が買いたいと言ってたのですが、
私が買うといいはり、値段伝えてたのに渡してきたのは少ない額。旦那が足りんでというと、なら、足りない分のお金送るけど、息子の誕生日はなしね。と。
それで、母の日送らんでいいよと旦那に言われて送りませんでした💦
その理由だけじゃないですが、もう母の日も、きりなくてやめたいなあと思ってたからです。
そしたら、ラインのトプ画をずっと息子の写真だったのに、消して海の写真に変えて、ラインもぱったりこなくなりました。
旦那はもういっつも同じことの繰り返しでこっちが振り回されるのも疲れるから義母と関わるなといってきます。
でも私からしたら家のお金受け取って都合よくないかなとおもいます。みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様が関わるなと言ってくれるならラッキーじゃないですか?
旦那様のためにイヤイヤ付き合っている方も多くいる中で、そう言ってくれるなら私なら、わかった!!っともう2度と関わりません。

そしてお金もあっちから出すと言ってくれただけでこちらからは何もお願いしてないなら、受け取っだけど関わらないのは仕方ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックしーやとか、お前がライン返すから向こうがまた図に乗ると言われました。
    緊急のライン以外俺も返すつもりないし。と。
    ただ、私は息子が義母のこと好きだったので、(年に一回くらいしかあいませんが)息子から家族を奪うみたいで苦しくて。
    ただ、旦那は、そんなことでラインのトプ画かえるくらいなんやから愛情もクソもないやろって言ってきます。。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様も険悪な感じなのですね💦

息子さんは好きなのに、気分でトプ画変えるとか中学生みたいでお子ちゃますぎます💦

ママリさん側の家族もいますし、嫌な人間とわざわざ関わらなくても、今息子さんを可愛がってくれる方がいればいいのかなと思いました。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は本当に人に怒らない人なんで、義母とも仲良かったのですが、本当にいろいろあって、怒り通りこして、呆れた。諦めてる。って言ってました🥲
    ただ、自分の今の家族が大切やから、気分を振り回して嫌な気分にさせてくるやつと関わりたくない、と。。

うちの家族は近くにいて、かなり可愛がってくれてます🥲
    ほんとですね。。ありがとうございます🥹🥹

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

大変ですね🥶💦
お金の件を旦那さんがやり取りしてるなら、ママリさんは無視でもよいのではないでしょうか??😵
旦那さんが協力してくれそうですし、貰えるものは貰っといたらよいかと思います!笑
200万もらえるなんて羨ましいです😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢でも、旦那曰く、その二百万もこっちが一方的に縁切ってたからやと思うぞって。結局金渡して元通りになりたかったんやと。良くも悪くも金のことしか考えてない親といいます😓

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ラッキーと思って、関わりません!
こっちについてくれる理解ある旦那様でよかったです😌
付き合い続けてもめんどくさいことが増えるだけなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢😢
    なんか背中押された気がします😭😭

• 6月1日
みー

お金は関係ないので、気にしなくて良いと思います🤗 
散々都合良く振り回されたのですが、その分の手当て?くらいに思っておけばいんですよ🤭 
こっちがお願いして貰ったお金ではなく、相手の善意でやったことなんですから🤭 こっちも都合よく貰っておけばいんです🤭
旦那さんの発言も心強いですね🤗
なかなか自分の親と関わらなくて良い··なんて発言してくれる人いませんから🥲
そんなあからさまに、LINEの画面変えたり、LINEもしてこなくなったり💥😇
実兄の嫁と一緒だなぁって思っちゃいました😅 警察に捕まっていないだけで、犯罪レベルの嫁も、都合悪くなると、10年以上の付き合いの人であろうと、裏切られた?って感じで、簡単に人を切り、関係終わらせます😇💥
私は、その前に、ブロックしてやって、連絡一切消しましたが😅
こういう性格はもう治らないし、関わる時間はムダで、はじめてのママリさんの心に傷をたくさんつけて、平然としているタイプなので、旦那さんがおっしゃる通り、関わらなくていいと思います🤗
私なら「やったぁ~」って感じですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それは都合いい!って批判ばかりくるかなと思ってたのですが、皆さん優しい。。
    ほんとみんな家族に恵まれるわけじゃないのですね。
    何度普通の関係に戻れても同じことの繰り返しでした、この7年間🥲
    ありがとうございます😭

• 6月1日
  • みー

みー

私も何度か、旦那を立てる為、義母に寄り添いましたが、その都度、突き返される(不愉快発言)ことがあったので、3〜4年は、まともに義母と時間を共有することはありませんでした😅 が、先月、どうしても関わらないといけない事があり、義母に対しての、私の気持ちも少し落ち着いたのもあり、会いましたが、やはり最後の最後に不愉快発言され、もう二度と同じ時間共有することのない人😇💥となりました😅 やっぱり人は変わらないし、自分を守るのは自分しかいないと知り、旦那にも伝え、関わるのやめました😂
    私も結婚して7年ですが、無理な人は、やっぱり無理なんだと実感しました🤗
    嫌いな人に会わないといけないほど、精神的苦痛なものはないので、優しい旦那さんの言葉に甘えて良いと思います🤗

• 6月1日
ままり

関わらなくて良いってこっちに味方のご主人素晴らしい〜👏

義母さんと理想の関係を築くのは難しいと思うので、ご主人の言うとおりにするのが良さそうです✨

ぷー

旦那さんが味方なので良いと思います!
うちも義母が娘の写真をいろんな人に送りまくったりアイコンにしたり💦
初孫フィーバーなのはありがたいんですが、今の時代不特定多数に写真を見られるのが嫌だったので伝えたら
もう会う気ないです。
って言われました💦
それから関わってないです!
そういう人とは一生分かり合えないので関わるだけストレスです🥹