※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

最近疲労が溜まり、好きな仕事を続けたいが辛い。育児や仕事でパンクしそう。乗り越え方を教えてください。

仕事は好きだけど、ここ最近かなり疲労が溜まってきていて、今後どうしようか考えています。

やっと好きな仕事が見つかり、楽しく仕事をしていましたが、ここ数週間疲れすぎて、頭がボーっとすることが多く、夜も中途覚醒してしまうことが増えました。
仕事の条件は今の自分に合っていて、辞めたくはないのですが、業務量が多いのと、人手不足で、日に日に疲労を感じるようになりました。
夫からは、体に不調が出ているんだから退職する方向で話をした方がいいと言われていますが、やっと楽しい仕事に出会えたので、極力辞めたくはないです。
それに辞めたとしても、専門職なので環境を変えても忙しさは変わらないのは重々分かっているので、辞めることにあまり意味はないと考えています。

みなさんもきっと日々、仕事に育児に頭がパンクしてしまいそうな状況で、どう乗り越えていますか?

コメント

みやこ

適度に有給使って休んでます😃✨