※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
家族・旦那

変わってくれるかな…?今離れて暮らしていて、今月末彼の義実家に同居す…

変わってくれるかな…?

今離れて暮らしていて、今月末彼の義実家に同居することならなってます。
籍もまだ入れていないことから、行ってすぐにでも籍入れて、いろいろな手続きを早く終わらせたいなと思ってるのですが、彼は何にも考えないで記念日(7/10)でもいいんじゃないとか言ってきました。
男は何もしなくていいだろうけど、女は住所変更やらいろんな契約の姓変更など忙しいですよね。
なので、早く籍を入れたい理由を伝えたところ、それなら早く入れようと言ってくれたのですが、何も考えてくれていない彼が頼りないなと思ってしまい、つい口にも出してしまいました。
ポロっと言ったことを気にしているようですが、この一言で変わってくれることを願います。

コメント

なつき

ユニさんの言ったことを気にしてくれてるし、籍も早く入れてくれるのでいい彼氏かなと思いますー!
見方変えると、記念日を大切にしてくれてるのかなと!(^^)
これから頑張ってくださいー!

• ゆに

ゆに

コメントありがとうございます!

いい彼氏なんですけどねぇ、私が言わなきゃ何も考えてくれないとこが頼りないです😂

記念日大切にしてくれてるのは嬉しいです☺️

• 4月4日
とあ

おめでた婚って感じですか?
私はでき婚なので母子手帳もらう時とか転院の手続きとかで書類に夫じゃなく子の父親って書くのがすごく嫌で早めに籍を入れました!保険とかも妊娠週で変更難しくなるので早くすることに納得してくれたなら安心ですね😊
うちもそうですが男の人って心が父親になるのも夫になるのも時間かかるんですよね。あまりガミガミ言わずゆっくり待ってあげるとユニさんも気持ち楽になるかもですよ😊💕

• ゆに

ゆに

そうです!
    保険のこと全然知りませんでした!
    教えてくださってありがとうございます!
    なるほどです🤔
    今不安がっていたらお腹のベビにも影響しますからね…ゆったりした気持ちでいます!

• 4月4日

上の方が仰る通り記念日を大事にしてくれるいい方ですね♡
私の旦那も頼りないです…言わなきゃ考えてくれないし、はっきり言わなきゃ伝わらないです。ただ文句も言わないので、私中心で物事は進んでいます😂
引っ張って行って欲しいと期待していた時期も有りましたが諦めました!笑

• ゆに

ゆに

やはり人はそう簡単に変わらないということですね😅
    義実家に同居ってこともあって、義両親に頼りきってると思い頼りないなって感じがしました。。。
    私はできるだけ2人でいろいろやっていきたい派なので😣

• 4月4日

うーん💨人ってそんなにスグ変わらないですよ(^^;;男も女も。
結婚生活や、長く付き合ってく人間関係においては特に、相手に変わってもらうことを望んではいけない気がします💦変わらない事に不満を抱え始めると関係が破綻していきます。
結婚するお相手なら、相手の良いところも悪く思えるところも丸々含めて受け入れるつもりでいた方が、良い関係を築けると思いますよ ^ω^ )

• ゆに

ゆに

義両親と同居ということもあって、義両親に頼ろうという気でいるので、それはどうなのかなって思ってしまいました。
    義両親は優しくしてくれるのですが、できるだけ頼らないで2人で解決できたらいいなと思っていて…。
    でも、私の性格上自分で物事を進めていく方が上手くやっていけるかなと感じました!
    なので今の関係が1番良い関係なのかもしれないです!

• 4月4日

結婚というお互いにとって初めての事は、頼る頼らないではなく 2人で決めていくものだと思っていますよ。記念日で良いんじゃない?の言葉だけで頼りがない・・・と言うのはちょっと可哀想かと(^^; 理由を伝えてそうだね!と言ってくれるならそれで良いじゃないですか!
今後お式を挙げる事や妊娠子育て同居問題。色々と心理的負担は女性の方が大きいです。それをいかに上手く伝えて、夫婦で一つの世帯作りをしていく事が大切だと思います。

うまく進めてくれないなら、逆に自分の思い通りに出来るという事です 笑。進めるのが得意な方が勧めた方が、割と家庭円満な気もしますよ(*^_^*)
私の夫もそんな感じですが、口うるさくなく楽です。頼りたい時だけ・男として立てたい時だけ・一家の主として決めてもらいたい時だけ、自分が考えた2つのプランを選んでもらい「やっぱりそうかー!頼れるね!」と決定権を渡してヨイショしています 笑。

女性は付き合っている時は平等なのに【結婚】というワードが入った途端にリードしてもらいたくなるみたいですが、いきなりなんて変わらないと思います。変わることより 上手く2人の今後の付き合い方を作っていく。これが夫婦円満・家庭円満の秘訣だと思いますよ。

• ゆに

ゆに

いえ、記念日でいいんじゃない?ってだけで頼りがないと思ったんではなくて、義両親に頼りきってるようなところが頼りないと思ってしまいました。
    できるだけ2人で解決していけたらいいなと思ってるので、義両親に何でも頼ろうとしてるところがんーって思いました。

ただ、私の性格上自分で物事を進めていく方が上手くやっていけるかなぁと感じるので、今の関係が1番いいと思いました!

• 4月4日