※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA
妊娠・出産

風邪3日目で咳が止まらず、筋肉痛みたいなお腹の痛みで内科へ。同じ経験の方いますか?妊娠中は心配でメンタルが追いつかないです。

風邪3日目...咳がもう止まらなくて、お腹も筋肉痛みたいになってて、耐えられず内科へ😩
同じでしたよ〜
大丈夫でしたよ〜って人いらっしゃいますか??
妊娠中はなんでも心配になってしまうから、メンタル追いつけない。

コメント

すず

同じ週数くらいの頃風邪ひいて漢方もらいました😢(漢方飲めないので錠剤が良かったのですが無いと言われました😣💦)
咳で流産しちゃうんじゃないか!?!とか考えちゃってましたが無事でしたよ🫶🏻ちなみに34週の頃インフルにもなりましたが無事出産までには治って今も元気にすくすく育ってます🩷

• TA

TA

無事お生まれになったようで✨✨
    やっぱり飲めるものが限られてきますよね😓
    咳がもうほんとに止まらなくて😢同じような方がいて、今安心できてます...😢お腹も張ってるのか、💩なのか、筋肉痛なのか...😢不安だらけです...
    ありがとうございます😭

• 6月1日
ママリ

妊娠中、大風邪ひきました!咳が止まらなかったのでとにかく暖かい飲み物を!と、ハチミツレモンを作って飲んでました☺️

• TA

TA

結核かもしれないから、レントゲンを。と...
    不安すぎる...はちみつ買って帰ろうかな...って思ってます...

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ご不安ですよね🥲風邪もインフルもかかりましたが、子どもは何の異常もなく元気に産まれてきました☺️どうぞお大事になさってください🥲

• 6月1日
  • TA

TA

5ヶ月って子宮が大きくなる痛み。と調べると書いてあるんですが、何かあったらどうしよう、って考え出すともう止まらなくて😢ありがとうございます😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中咳がひどくなりました!
咳すると食べたものが逆流して吐きながら咳してました!
妊婦健診でお医者さんに相談したら、薬渡してもいいけど咳止めの薬ってあんまり効かないんだよね〜と言われたので、薬を飲まず1〜2ヶ月耐えました😂
喉に良い食材を調べて必死で食べたり飲んだりしてましま!

• TA

TA

はちみつ買おうかと😓
    お腹も少し痛くなりませんでしたか???少しちくちくというか、咳する時に力入れてるのでそのせいなんですかね...??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹筋みたいな痛みはありました!お腹に力入れるからですかね😖
    不安になる気持ちすごいわかりますー!
    早く良くなりますように!

• 6月1日
  • TA

TA

ありましたか?!?!?😢
    5ヶ月は子宮が大きくなるみたいで、その痛みなのか、それとも、力入ってるだけなのか...
    でも出血もしてるわけでもないし、そこまで痛いってわけじゃないので、病院は行ってないんです😭パンツのゴムが食い込むあたり??が痛いんです😩ありがとうございます😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツのゴムあたりだと子宮関係ですかね?💦
    とにかく妊娠中の咳は辛かった記憶があります😖
    咳するとお腹に力が入って赤ちゃんに悪影響なんじゃないか…って心配で検索しまくってました!
    健診の時お医者さんに相談したら「あー咳ねー、咳しても赤ちゃんには関係ないよー」と軽く言われましたが笑
    毎日不安だと思いますが、心配でしたら病院で診てもらっても良いと思います😊

• 6月1日
  • TA

TA

ですよね😭横になってると楽にはなるんですけどね😓力入ってるだけなんで、大丈夫かなあと思ってます...細かいことまで聞いてしまってすみません。

• 6月2日