※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

週5、8:30-17:00の仕事をする方の1日のスケジュールを教えてください。幼稚園に通う子供がおり、専業主婦からの復帰で不安があります。参考にさせてください。

8:30-17:00くらいの時間で週5でお仕事されてる方、1日のスケジュールを教えてください🙇‍♀️︎
幼稚園に通っていて来月からこの時間で働く予定ですが、妊娠中からもう5年以上専業主婦をしているのでやっていけるのか不安があります💦
1日の流れを参考にしたいのでよろしくお願いします🙏✨

コメント

みまり

6時半 起床 末っ子はもう起きてる
7時までに朝ごはん支度(子どもの分のみ)
7時すぎ 小学生と4歳起こす
朝ごはん食べてる間に自分の支度
7時半過ぎ食べ終わる 小学生と4歳は着替えたり歯磨き
7時50分 小学生でる
8時ごろ 4歳と末っ子連れて保育園
8時10分くらいに保育園出て職場向かう
8時半から5時仕事
5時過ぎ 保育園迎え
帰宅次第お風呂
7時までに夕飯作り
8時までに食べ終わる
8時から9時 フリータイム 私は食器片付け 洗濯物回したり取り込んだり様子見て色々
9時 子ども就寝
10時から先 親フリータイムだけどほぼ洗濯干すか畳む、掃除するなどして過ごす
11時ごろ親就寝

こんな感じですかね💦
とにかく気力で動いてます💦
たまに夫が早く帰れる日は保育園まで来てもらってそっからご飯食べに行ったり買い物したりなんてこともします。小学生はもう四年生なので勝手に家でて勝手に帰って来ますが学童の時は保育園のあと学童お迎え行ってました。

常に私よくやってるなぁと思ってます笑 たまに自分を甘やかしつつ頑張りましょう😆

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨
    とても参考になります!!
    やっぱり大変ですよね😭
    朝と夜はただでさえバタバタするので、そこでイライラしてキレ散らかしてしまうんじゃないかと怖いです💦
    自分を甘やかすこともとても大事ですよね🥹
    スケジュール見習ってがんばってみます!!!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

8:30-17:30勤務です!
5時半〜6時 子どもが起きるので起きる→すぐ朝ごはん(パンやヨーグルト、フルーツなどをすぐに出す)
6時半〜保育園準備
7時〜家出発
7:15〜保育園預ける
7:30〜一度家に帰り少し家事(夜ご飯作ったり)
8:15〜家を出発し職場へ(徒歩すぐ)
8:30-17:30仕事
17:45〜一度帰ってお風呂溜める(余裕のある日)
18:15までに保育園お迎え
18:30 帰ってすぐにお風呂
19:00  夜ご飯
19:30-20:30できたら洗濯して干す
20:30-歯磨きなどして寝室へ
寝てくれたら明日の保育園準備をして、できなかった家事(食洗機回したり洗濯したり)をする

大体22:00くらいに寝落ちしてます😅

家と職場が徒歩3分くらいなので出来てるな~と思います😅

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨
    7時に家を出るの尊敬します!!
    職場はわりと近めなのでお昼は家に戻ってお風呂や夕飯の準備などできそうな予想はしてますが実際どうなるか…😭
    子どもと自分が寝る時間も理想です!!
    目標にしてがんばります✨

    • 6月2日
♡♡

●4時   朝ご飯準備、お弁当作り、洗濯機回して干す、自分の準備
●5時半頃  三男・四男を起こしてご飯(最近は起こさないでも起きてくる)→食べ終わったら遊んでるか寝てるので放置
●6時    上の子3人起こして朝ご飯(長女→次男→長男の順に食べ終わるので終わった順に歯磨き、着替えとか出かける準備)
●6時50分  子供5人連れて家出る
●8時 仕事開始
●17時 仕事終わり
●18時頃 全員お迎えに行って帰宅
●18時15分頃 夕飯準備
●18時30分  子供5人は先に夕飯、保育園や学校の荷物を片付けて終わったら自分のご飯
●19時半   子供達5人とお風呂
●20時半頃  お風呂出て寝る準備
●21時〜   寝かしつけ
●22時〜   全員寝たらおもちゃ片付け、洗濯物畳む、洗い物(食洗機NGのものだけ)、お米研ぐ、学校・保育園の連絡帳など確認/記入、学校・保育園荷物準備、翌日の朝ご飯とお弁当夕飯の下準備、自分の寝る準備
●23時半〜  持ち帰りの仕事か副業
●26時〜  就寝


こんな感じです☺︎

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨
    7時前に家を出るんですね!!
    4時台に起きられるように私もがんばろうと思っていました😣
    夜にやるお弁当や夕飯の下準備はどのような事をされてますか??
    料理が本当に苦手なので段取りも悪くてもし教えていただけたら嬉しいです😭

    • 6月2日
  • ♡♡

    ♡♡


    その日によりますが、お弁当にゆで卵を入れる時は夜のうちに茹でておく、卵焼きは作っておく、ハムやチーズ、海苔などキャラ弁に使うものも事前にカットしておく、野菜類のカット、冷凍庫→冷蔵庫へ、などしてます!🙆‍♀️

    • 6月2日
  • mama

    mama

    なるほど、卵焼きは作って冷蔵庫に入れておいて朝詰める感じですね!!
    朝フライパン使わないだけでも全然違いますよね✨
    1日の流れしっかりイメージして頑張りたいと思います😭✨

    • 6月2日