※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもが風邪で鼻水が出ているため、夫の友人宅に遊びに行くのをやめました。友人は大丈夫と言ってくれたが、子どもがうつすのが心配で断った。夫は拗ねています。

子どもが鼻水ズビズビなので夫の友人宅に遊びに行くのをやめました。

昨日急に「土曜空いてたら家族で来ない?」と誘われたそうですが、子どもが風邪をひいていて熱は下がったものの鼻水が残っている状態です。
家族ぐるみで付き合いがあるので私も会いたかったのですが、友人のお子さんに移したら嫌なので断ってもらいました。

断る前に鼻水出てることを伝えてもらうと 友人はそれでも大丈夫と言ってくれたそうです。でも「鼻水ズビズビだけどうつしちゃうよね、、?」と聞いていてそんな聞き方大丈夫って言うしかない😭
仮に本当に友人が大丈夫と思ってたとしても奥さんの気持ちが分からないし。

そして今は拗ねて「お前が行きたくなかったんだろ」と。
私何度も言ったよね?行きたくないんじゃなくて移しちゃうのが嫌だって。相手の立場になって考えてみなって。この状態で会いに来られて移されて熱出したらどう思う?

友人夫婦も保育園に預けているので、熱出したら仕事休まないといけなくなったり…と考えると私は行くの無理でした。
夫は拗ねモード継続中。あーめんどくさーい

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪ひいてて子供も本調子じゃないだろうし、移しても最悪だし行かない一択しかありませんよね😂
家族より友達優先なら1人で行けよって感じです(笑)

• ままり

ままり

一択ですよね!私のせいにされてるので選択合っててよかったです(笑)

そうなんです!行っておいでって言いました😂が、頭フルフルだけされました(笑)

朝から愚痴聞いてくださりありがとうございます🥲♡

• 6月1日