※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

義実家でストレス。義父母の勝手な行動にイライラ。育児も協力なし。疲れている。

義実家暮らしなんですが昨日の夕方お風呂を洗いに行く間大人しかったのでメリーで息子を遊ばせてました。旦那は隣で寝ていて基本育児は何もしてくれない人です。
それで義父が友達と飲みに行く予定だったらしく家に集合で沢山のおじさん達が来ました。私は急いでお風呂洗っていると義父がこっちに来て(息子)拉致したぞ!(笑)と言われえ?どうゆうこと?拉致ですか?と聞くと今○○たちが来てるから見してあげてんだよー!と言われ私はは?って思いました。
せっかく大人しく遊んでてこっちは急いで風呂洗ってるのに何も言わず勝手に!?とイラッとしました。
リビングに迎えいくと義母がニヤニヤしながら抱っこしてその前に友達が勝手に抱っこしてたみたいです。
見ててくれるのはありがたいけどすごく嫌です。
新生児期も産後で体ボロボロで息子も生まれたてだからなるべく人と合わせたくなかったのに数十人家にわざわざ呼んで合わせたりと勝手に予定作られて旦那の兄弟が洗濯を家に回しに来た時も私でさえまだ外出してなかったのに勝手に外に連れていかれイライラすることしかないです。
義父には妊娠中も早く産まれねーかな、初産だから遅れる、お前太ったな、
産まれたら、早く歩かねーかな、喋んねーかな、1日に何回も言われます。
義母は私が居なくなって旦那と息子が二人っきりになると急に抱っこしたり硬い机におすわりさせたり写真パシャパシャ撮ったり私が居なくなるとコソコソします。
住まわしてもらってる以上文句は言えないし初孫が可愛いのも分かりますが家は汚い、旦那は協力的じゃない、義父母は自由で毎日ストレスです。。
これは私が短気なんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

短気とはおもいません、絶対いやですよねー。
1日でも早く出ていける日を待ち侘びますね。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ちょー嫌です。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

勝手に外に連れて行かれたのヤバいです😭自分の子供なのに初めて奪われるのキレます😭
産後なのでストレス貯めないで生活してほしいです。旦那さんにそれとなーく嫌なことは相談して、助けてもらえませんかね?

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありえないですよねほんとに!
    旦那に言ってもそんくらいべつにいいじゃん、気にしすぎとしか言わないのでもう相談しないです。実母と親友に沢山愚痴聞いてもらってます😵

• 6月1日