※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の飲食店で無断で飲食させ、後悔している。他店で盗難騒動があり、心配。バレていないが後悔が消えない。

昔の話です。
旦那の友達がやってるお店で働いてた時に友達がたまたま来て、飲食店だったので飲み物と食べ物をタダで渡してしまいました😔
そのお店は出産もあり辞めましたが、友達の奥さんとは遊んだりしてました。
その数年後、他のお店の人がお金を盗んでいたらしく揉めたという話を聞きました😫
私も無断で無銭飲食させたことを後悔してます😫

辞めてからも家族で仲良くしてるので、バレてはないと思いますが🥹たまに思い出して後悔します。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度だけで、高額じゃければ、
人生の勉強代として少しの罪悪観さえあって反省できるのであれば、もう忘れても良い気がします

通常なら、定価もしくは、店長にきいてからの値引き、もしくは後で自分が負担するが正しい気がします。

自分の店じゃないのによく気前よく振る舞えたなぁ(汗)多分友達の手前みえを張っちゃったのかなとは想像できますが、

反省してるならもういい気がします。

• ママリ

ママリ

その通りです🥹
    自分のお金1000円はレジに売り上げとして入れましたが、全然足りないです😔まかないで食べれてたから、友達にも良いかな〜。って思っちゃったんですよね。
    はぁ〜。反省してるけど、旦那の友達だし関わらない訳にはいかないので一生反省して思い出します🙇

• 6月1日