※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活について、上の子がいつ頃から始めたか、また始める予定はありますか?早く授かりたいので、早めに妊娠するための方法について知りたいです。

2人目の妊活について

皆さんは上の子がいつ頃になってから妊活始めましたか?または始める予定ですか?

時間がかかりそうなので、できるだけはやく欲しいですが
どんな事をしたら早めに授かれますかね、、🥲

コメント

きーまま

3歳差って思ってたので上の子が2歳になってから妊活始めました😊
排卵日確実に狙いたかったので基礎体温、排卵検査薬使って妊活しました😊病院で見てもらうのもいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳差良いですね❤︎❤︎
    上の子のイヤイヤ期はもうない時期ですかね?😌
    毎日しっかり基礎体温測ってるのですが、生理もまだ安定してなく
    基礎体温もガタガタで😖
    病院で診てもらった方がはやいですかね(>_<)

• 6月1日
  • きーまま

きーまま

ありますよ〜今は赤ちゃん返り中です😂🫶
    すぐ欲しいわけではないのであれば何ヶ月か自己流でやってみてから病院行ってみるのもいいと思います😌

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!そうなんですね!すみません💦無知で知らなかったです💦
    子どもそれぞれに赤ちゃん返りやイヤイヤ期の時期は異なりますよね😖💦
    ありがとうございます♡⃛
    何ヶ月かやってみてから病院に行きたいと思います✨️

• 6月1日
ママリ⸜❤︎⸝‍

2歳差以内希望で年子になりました🥺
うちは特に何も意識してなかったですが
上の子妊娠中から葉酸とってて
産後辞めてなくてそのまま妊娠しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2歳差内か年子を希望しています😖❤︎
    葉酸ですね!!私もまた取り始めようとおもいます!!
    上の子はミルクでしたか?母乳でしたか?
    私はまだ混合なんですが日中は保育園に行っているためミルクですが(寝かしつけと夜間のみ母乳です)、難しいですかね😖

• 6月1日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

上の子は1ヶ月以内に完ミになりました😅
    うちの産院は妊娠中の授乳ダメだったのでどっちにしろ
    ミルクじゃないとダメでした😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    やはり断乳しないとダメですね😂😂
    ありがとうございます❤︎❤︎

• 6月1日
すよん

3歳は離したいと思ってたので、2歳の誕生日を迎えてから妊活しました!
基礎体温を改めて測り始めて、アプリだけでの排卵日確認、それで半分ぐらい時間を無駄にしてしまったので、途中から排卵検査薬を使っての妊活をしてましたが、13周期目でやっと授かりました💦

やってた事は基本的に温活、葉酸サプリを飲む事ぐらいでしたが、私が意識しすぎてストレスになってたようで、病院で一度だけ卵管造営検査をやってから排卵検査薬、基礎体温全てやめて、温活もやめて一応サプリは飲んでおくだけのストレスフリー状態を作ったら授かりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤︎
    やっぱりストレスは大敵ですよね🥲🥲🥲
    私も葉酸サプリ飲んで、気長にやってみようと思います!!
    1人目も病院で見てもらいながらの妊娠だったので、はやめに病院で見てもらいながらストレスためずに待ちます☺️❤︎

あともう少しですね✨️✨️
    これからまた梅雨時期になり暑くなったり寒くなったり気温の変化が激しいと思いますので、体調に気をつけて残り1ヶ月ちょっと過ごしてください❤︎︎︎❤︎

• 6月1日
  • すよん

すよん

お優しい言葉をありがとうございます😭
    心拍等確認後に、妊活とストレスによる因果関係を調べたら、恐ろしい内容が書いてたので、ストレスが如何に悪影響を与えるかをよーく学びました😱
    ママリでは早い段階での病院受診を考えるママさんが多いですが、金銭的にも精神的にもかなりくるものだと知ったので、ご夫婦の無理のないようにお過ごし下さいね🥺✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    ストレスって妊娠にはとっても大きく関わりますよね。。その子の性格にも影響するみたいですし😭
    ストレスフリーに出産まで過ごされてくださいね❤︎好きな物食べて好きなことしてゆっくりしてください😚

ありがとうございます✨️
    無理のない範囲で少しずつ取り組んでみます✨️

• 6月1日