※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹が大きくなり、娘が泣くようになり悩んでいます。娘を笑顔で見送る方法を知りたいです。

私が妊娠中でどんどんお腹が大きくなってきてるので娘を色々分かってきたのか最近「ママがいい」と朝仕事に行く時に泣くことが増えました。今までは全くと言っていいほどなかったので、どうしたらいいのか悩んでいます😔

すぐ帰ってくるからね、といつも声を掛けることしかできないのですが、娘が笑顔で見送れるようにこちらが何か頑張らなくていいのでしょうか?こういう日がずっと続いていいのかな?と心配になってしまいます。。。

コメント

ちゃん

赤ちゃん返りしてるのかな??と思いました💦
どこかに預けてお仕事に行く感じですか??👀
すぐ帰ってくるからねは
お子さんからしたら
すぐじゃないかもしれませんし
声かけを楽しんできてね✨️と
変えた方がいいかもしれません🥲
お家では大好きだよ♡って言って
抱きしめたり、遊んだりすると良いと思います👐
ママリさんの時間と心に余裕がある時に試してみてください🍀*゜
すぐには落ち着かないと思いますが少しずつ満たされていくと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は実家に預けてきました。
    なるほど!!すぐ、って確かに娘にとってはすぐじゃないですよね😣声かけの仕方を変えてみます!!
    とても勉強になりました!ありがとうございます🥹

    • 6月1日
ayano🐻

同じく娘も最近赤ちゃん返りっぽくなりました😂💦
幼稚園の行きしぶりもでてきて、『帰ってきたら一緒にこれで遊ぼうね!』と帰ってきてからの楽しみを作るようにしています💦あとは何かにつけて『元気注入!』ってギューする時間を設けるようにしました😂

少し前向きになってくれるときもあるので、生まれるまでは思いっきり甘えさせてあげないとなと感じています😅❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきてからの楽しみ大事ですよね!私、今娘に「朝泣かないでバイバイできたら帰ってきて〇〇できるよ」と言ってしまってるのでそもそもそれが良く無いですよね🥲

    心に余裕をもって甘えさせてあげられるように頑張ります😣

    • 6月1日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    私も『泣かないで~』と言ってしまうときよくあります😂💦
    でも、きっと泣いて表現できるのも素敵な事なんですけどね💦余裕があるときは『そうだよね~涙出ちゃうよね~』と傾聴したいんですが、忙しいときはなかなか😢😢

    きっと生まれてからも甘えん坊や嫌々が増えると思うんですが、お互い頑張りましょうね✊😭❤️

    • 6月1日