※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
雑談・つぶやき

旦那の職場飲み会について、初めての妊娠で不安な私。早く帰ってきてほしいけど、上司との関係も考えて口出しできず。皆さんはどうしていますか?

旦那が職場の飲み会に行くのはみなさんどう思いますか?
妊婦っていつ何があるか分からなくて初めての妊娠なので不安な事も多いのでなるべく早く帰ってきて欲しいんですが上司との付き合いもあるのであまり口を出せなくて、、
みなさんどうしてますか🥲?

コメント

うーぴー

妊娠3回とも臨月に入ったらなるべく控えてほしいですが、それ以外のときならどうぞどうぞーって感じです✨️
なんならわたし自身も産休に入る前くらいまでは飲み会めっちゃ行きます😂

ちゃん

私も初めての妊娠で
つわりもあるなか
旦那は出かけていました😊
普段は気になりませんし
一緒に出かけますが
初期の頃は
つわりでこんな状態の中?!
出かけるの?!
いつ何があるか分からないのに?!
ってめっちゃ思ってました🥺
最近は旦那だけ飲み会に行っても何も思わなくなりました😂
何時に帰ってくるのかだけ聞きます!
日付越すようなら越さないように言います!
初めての妊娠って不安ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

飲み会はないんですけど
友達と1、2時間出かけたりとかしょっちゅうです💦

妊娠中メンタルおかしくて1人だとすっごい心細いし、"私だって出かけたいけどこのお腹だし"といつもモヤモヤしちゃいます。
↑こういう文句は本人にめちゃめちゃ言うけど、結局毎回送り出します😅

いつ何が起きるか分からなくて不安だからできるだけ1人きりの時間減らしたいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

私は飲み会行って欲しく無い派です🙋‍♀️笑
頻繁かどうかにもよると思いますが、何も無い日に、飲み会が悪い・旦那が悪いという印象にならないように「わたしはこういうことで不安だからそばにいてほしい」とお伝えしてみるのはいいと思いますよ!
気持ちを伝えるのってすごく大事だと思います☺️

妊娠期間って不安多いですよね💦元気な赤ちゃんに育ちますように!☺️

はじめてのママリ🔰

臨月になるまでは自由に行かせてました。ただ帰宅時間は日付をまたがない

ゆな

頻度にもよりますが臨月入るまでは特にって感じです!
朝帰りはなしですね!

サト

予定日まであと1週間ですが
夫は先週泊まりで釣りに行ってて、今日は夜中に帰ってくるらしいですがまた釣りに行きます😂
まあ普通は出かけずに家にいますよね〜お酒なんて家でも飲めるし🤣
ただ仕事の付き合いの飲み会で今回の妊娠が1人目であれば私はOKしちゃいますね、1人で病院行けるので
2人目以降だと上の子どうするの問題があるのでさっさと帰ってこいって思います😅

ママり

妊婦の状況にもよりますかね🤔
妊婦が体調良ければたまになら全然アリですね!
上の子いて悪阻やら切迫で動けない時とかなら辞めてほしいとは思います💦
あとは臨月ならば参加は良いけど携帯は常に繋がるように、そしてノンアルでって言うと思います😂