※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のバイバイの手の振り方が下手なのは自閉症の疑い?2歳児が普通のバイバイができるのは当たり前?自閉症を過剰に心配する親について相談あります。

2歳児でバイバイの手の振り方が下手、おかしいのは、自閉を疑うんでしょうか?
そもそも2歳児って、毎回毎回普通のバイバイ(手の振り方)を出来る(する)のが当たり前なんでしょうか?
うちの子やる気ない時とか、その時々でおいでおいでみたいなバイバイなったりとか全然あります。

2歳半の子を持つ親御さんが、そう言ってて…え?となったんですが、、
その方は過剰に何でも自分のこの子の事を自閉自閉と言ってますが、側から見ると完全なる定型にしか見えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回逆さバイバイするとかじゃなきゃ私も大丈夫だと思います🤔

そもそも自閉症スペクトラムの子でも普通のバイバイしかしない子もいるし、他に特性がなければそれだけで疑うのは…と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもその認識です!

    その方は我が子が絶対自閉だと言ってて、家族、保育園の先生、保健師、医師、とにかくママさん以外の方々が皆んなが、この子はコミュニケーションもむしろ月齢以上で優れてるし、どこをとっても遅れなもなければ、気になる点もないと言ってるらしいんですが、でもママさんは何言われても、『自閉確定』と言ってて、お子さんが何だか可哀想なのと、ママさんが心配、、、
    聞いてる私が何だか辛くなってきます😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちはずっと手首クルクルするバイバイです(キラキラみたいな感じ)
普通の?バイバイとは違いますが自閉症なんて疑ったことないです🤣

その方は自閉症だから~って理由をつけて自分を納得させる(手に負えなくてもそう思ってれば気が楽になる)か、完全に子供をバカにしてるかどちらかですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キラキラバイバイのお子さんもよくいますよね🤭

    その方は、家族、保育園の先生、保健師、医師、とにかくママさん以外の皆んなが、この子はコミュニケーションも月齢以上で優れてるし、どこをとっても遅れなもなし、気になる点もないと言ってるらしいんですが、でもママさんは何言われても、『自閉確定』と言ってて、お子さんが何だか可哀想なのと、ママさんが心配、、、
    聞いてる私が何だか辛くなってきます😭

    • 6月1日