※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金融関係の会社で働く女性が、仕事でイライラし、先輩に怒りをぶつけた経験を相談しています。

仕事で怒ってハッキリ言ったことありますか?

金融関係の会社に勤めてます。
新卒から入社してるので12年ほどになります。

基本的にチームでの作業なのですが
半年前に異動してきた男性とチームを組んでます。
他に1人います。

その男性は社歴20年で先輩です。
ただ、、仕事はできるのかもしれませんが
自分の中で解決してしまい私や他のメンバーに何も伝えてくれません。
チームで仕事をしている意識がありません。

そのせいで、私がお客さんに確認しようと電話するも
「○○さんには話したんだけどきいてないの?」と恥をかくことが何回かありました。
○○さんとは異動してきた男性のことです。

今日も同じようなことがあり
いつもなら社内メールで
「お客様から言われてしまったので今度から伝えてくださいねー」と軽く言うくらいだったのですが
今日はあまりにもイライラして男性に電話しました。
「なんで私に伝えてくれないんですか?今後も私には何も言ってくれない感じですかね?
お客様に怒られて恥をかくのは私なんでちゃんと伝えてもらってもいいですか?報連相は社会人の基本だと思いますので」

と伝えました

本当はバカやろー何度言わせんだポンコツくらい言いたかったですが、感情的になったらだめだと我慢しました、、

そのあと、社内メールで
先ほどは申し訳ない。今度からしっかり伝える
と連絡がありました。

プライド高い人なので
私に謝罪メール送りながら
クソアマくらいに思ってると思います

はあ。本当にイライラします
金曜日って最高の日なのに、最低最悪になりました、、

コメント

ママリ

全然言っちゃいます😇

何度言っても明らかに自分が楽するためにやってる行為でお客様に迷惑をかけることが続いたので🙌
なんで〇〇してないの?→すみません→すみませんじゃなくて理由聞いてるんだけど。
みたいな感じでブチギレます🤣🤣

相手は若い子なんでお局クソババアくらいに思ってるんだろうな〜って思ってます✌︎

m.k08

筋の通ってないことだったらハッキリ言いますよ~☺️
今回のようなケースだったら「チームワークなのに、連携とれてないとお客様に迷惑かかりますよね?しっかり連携とれてないのかってお客様の信用を失いかねないですよ。〇〇さん(相手の男性)だけで仕事してるわけじゃないので、報告はしっかりしてください」って言います😂

• m.k08

m.k08

もっと嫌味を言うなら「私より先輩ですよね?一緒に仕事してる仲間がこれじゃ困ります」くらいに言います。クソ生意気😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

直接は言いませんね、指揮系統、チームの秩序が乱れるので。

上司に相談して、上司から伝えてもらいます!

ふふ

怒ってはいないですが、20代中頃から、しょっちゅう役職年齢関係なくガンガン譲れないことや誠実な仕事のやり方は伝えてますね。上司に伝えて貰うこともあります。

クソアマとか思われても、屁でもないです。会社は組織なので、こちらが正論であることを、上司に根回しして味方につけておけば、何も困らないです。あくまで、論理的で理性的な会話になります。

はじめてのママリ🔰

あります、先輩に。
まだ新卒だった頃の話で、同じく金融関連の会社に勤めてました。

私の場合は、自分にも悪いところはあったと思います。
ただ、叱る際に親を持ちだしてくる(「あなたの親は、◯◯な考えかもかもしれないけど」など)、周りの社員との関係を断とうとするなど、逸脱した指導が散見されて...
何かの拍子にノートを机に叩きつけて、無言で休憩室に行きました。

そこから気を遣われたりしましたが、今思い出しても気分はよくないです。
ですが、私も叱られるような対応だった部分もあるので、反省もしてます。

職場でのいざこざは、テンション下がりますよね💦