※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後、育児にイライラ。金銭的には余裕あり、離婚は考えず。無になる方法は?

結婚して出産するまでは
依存したかのように旦那の事が好きでした。
だけど出産後
イライラしてしまうことが増え
好きだから早く帰ってきてほしいよりも
早く帰ってきて育児手伝えの一心です。

金銭的には余裕のある相手なので
子供が大きくなるまでは
私がどんな我慢をしてでもお金のために
離婚は考えていません。

なんとか無になれる方法ありますか…😭

コメント

おかちゃん

育児手伝えって思わないことですかね🤔
無になれると思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で私自身
    育児が慣れていなくて
    手伝いがないとやはりきつい部分もあります…😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

産後全く同じ感じでした、、、
子供が1歳なる頃には、自分も子育て慣れてきて、また夫にも優しくできました💦

実家に帰るのダメって言われるんですか?😱
それなら尚更手伝え!!って思ってしまいますね😭

はじめてのママリ🔰

イライラする原因を考えて解決していく他ないと思います。
解決できないなら、考え方を変えて受け入れる術を身につけるといいと思います。

はじめてのママ

うちも同じでした😖
愛が憎しみに変わって本当毎日離婚したいって思ってたし、仕事して帰れるなんて幸せすぎやしないか?旦那だけ充実した毎日なんじゃないか?なんで私だけ家に子供と二人引きこもって泣き声ずっと聞いて、家事もしなきゃいけない?
って思ってて
本当に旦那が憎かったです💧
旦那が仕事から帰ってきても、おかえりも何も言わずお互い無言、なんて日々を過ごしてましたね💦
お子さんおいくつですか?
息子は今1歳半ですが、最近やっと父親らしくなってきたので、夫婦関係も良好になり、1ヶ月ほど前から夫婦生活も再開しました😌
ただ本当びっくりするのが、夫婦生活開始すると驚くほど関係良好になります(笑)
また旦那のことを憎しみだけではなく、愛情で接することができ、私も驚いてます(笑)
前なんて、家のなかですれ違うだけで睨むような勢いだったのに😅
それともあれですかね、私が仕事復帰して、子供と一日中家にいることもなくなり、保育園という素晴らしいものを知って、私自身の生活も充実したからですかね😂
やっぱり子供と接する時間やお世話の割合って夫婦で偏りがあると本当危ないよってことですよね😳

• はじめてのママ

はじめてのママ

仕事また再開されますか?
    私は2人目は8ヵ月で保育園に入れる予定です😂
    仕事してたほうが楽なので☺️
    お昼ごはんもゆっくり好きなもの食べられるし🎵

• 5月31日
こだ

こればっかりは慣れです(笑)
そのうち1人で全部こなす方が楽なことに気付いで逆に寝てからしか帰ってこないで欲しいになります😂

あく

期待をしないのが1番の近道かと😭
仕事から帰って来るのも0時くらいなのに、会食も月に何度もあって圧倒的に居ない時間の方が多い旦那だったので
全く期待せずいつ帰って来ようが居なかろうがどうでも良くなりました。
何も言わなくなると同時に飲みにほぼ行かなくなりましたが😓
子ども2人までなら本当に自分でやったほうが早く終わるので(旦那によります笑うちの旦那に限ってはそうです)手を出すな、金を出せの精神です🤣