※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中のメンタルの浮き沈みや夫との関係に悩んでいます。友達との交流も減り、イラつくことが多く、自分を責めています。話し合いはうまくいくけど、夫は気づいてくれないタイプです。同じ経験をしたり理解してくれる人と話したいです。

ただのぼやきです。
妊婦になってからメンタルの浮き沈みが激しくて、
仕事も夜勤二交代で8回してて、でもまだ初期だし誰にも言えなくて、伝えてるのは夫と実の妹のみです。

夫は本当に優しくて言えばなんでもしてくれるのですが、
夫も夜勤があり、家にいる時間があまり被らないこと、
私が友達にも会えなくて今の妊娠の体調の変化や悩みを伝えられるのがほぼ夫だけということもあり、
夫が趣味の釣りに月に6回(夜中10時頃でて次の日の夕方にかえってくる)
を毎度のようにされるのがほんっっっとうにイラつきます。
イコール家事もほぼ私で、やってくれようとはしてるけど、できるときのみで、気づいてしまうのは私だから、それもつらいです。
これで妊娠して何回喧嘩してるのってくらい、
口喧嘩(ほぼあたしが怒って旦那は謝る)ばかりしています。
私が以前流産していることもあり、妊娠のことをあまりまだ誰にも知られたくなく、周りに言えず、友達と遊ぶ機会も自ら減らしてしまっていることや、つわりでしんどくて家の中にこもりっぱなしだったこともストレス因子なんだと思いますが、
私がおかしいですかね😮‍💨🥹
こんな怒ってばっかりの自分にも嫌気がさすし、頑張って生きてくれてる赤ちゃんにもごめんねってほんとは仲良いのにって謝りたくなったり悔しくなったりします。
話し合ってそのときは夫が折れるのですが、言わないとわからないタイプのひとで。いちいち私の怒りポイントが次から次へと出てきてしまうんだと思います。。

なんでもいいので同じ経験だったり気持ちわかってくれる方とお話したいです🥲😔

コメント

なぎさ

趣味の釣りに関しては赤ちゃんが産まれてくる前に思う存分行っておいてくれよ〜って思います😅うちの夫も釣り好きで産まれてからは1度も行けてません💦
今はお腹の赤ちゃんのためにもイライラを溜めずにご主人へぶつけて良いと思っちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント早速ありがとうございます🙇🏼‍♀️🥹
    ほんとですよね!私もさっき喧嘩して子供産まれたらほんとに行けないから覚悟しといてね!?ってブチギレました🫠
    ほんとに行けないですよね。ていうかせっせと寝る間も惜しんで子の世話してる時に釣りなんて行かれたらたまったもんじゃないです😔

その言葉に救われました🥹溜め込まず、わかるまで何回も喧嘩になるかもだけど伝えたいと思います🥹
    ありがとうございます、、🙇🏼‍♀️🌼

• 5月31日