※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
ココロ・悩み

娘が学校で男の子にいじめられ、相手の親と話せない状況。今後どう声かけるか悩んでいます。

娘がクラスの男の子にズボンとパンツを脱がされて、泣いて帰ってきました。。
すぐに学校へ電話し話を聞いたのですが、男の子いわく娘がクラスでいちばんかわいいから興味があったと言っていたそうです。、
先生は謝らせたと言っていましたが、娘的には謝れた感覚はないそうでだいぶショックを受けています。
相手の親御さんと話せるように言ったのですが、施設の子で親はいない。施設の人とも話せません。と言われてしまいました。
今後気をつけると言われたのですが、わたしも旦那も、もちろん娘も不安です。。
なんて声かけるのが正解ですかね。。

コメント

かずのこ

それはとても怖い思いをされましたね💦
興味があってもズボンとパンツ下ろすのは相当ですよ、、
私なら先生にもブチギレちゃうかもしれません。
うちは男の子ですが、お友達にパンツ見せて?(お友達の好きなキャラクターのパンツだった)と言われて嫌だった。と言ってきました。
その時は嫌だよ!と言って先生にも言ったみたいです。
男の子の息子でもパンツ見せて?だけで嫌だったので、娘さんは相当怖かったでしょうね😭😭
娘さんには、脱がされそうになったり、見せろって言われたら嫌だ!とはっきり断る事、言えなかったら先生に助けを求める事を伝えてください。
先生もしっかりフォローしてくれればいいですけど、幼稚園自体嫌になったら本当にショックですよね😭💦

ママリ

そんな呑気なことを言ってるのは担任ですか?
とりあえず校長とも話したいですね

newmoon

小学生ですよね⁉️ありえないです…普通に性犯罪です。謝って済む問題じゃないと思います。警察?教育委員会?とか巻き込んでもいいのでは?

• newmoon

newmoon

どう声かけするのか悩みますよね…いちばんは「あなたは悪くない、話してくれてありがとう」ですかね。。

• 5月31日
まんまるしかく

え?なんで施設の人とも話せないの??それだけのことやらかして話せない、では済まされないと思います。学校には主さんが連絡しましたか??旦那さんが表にたったがいいですよ!そして担任と校長と話したいと言って施設の人とも話せるようにしたがいいと思います😣
娘さん怖かったですよね…
でも声をあげてくれてよかったです😭パパママはあなたの味方だよ、とたくさん抱きしめてあげてください、その男の子とは絶対に2人にならないようにとかは教えてた方がいいと思いますがそれも不安にさせてしまいそうですよね…

ママリ

娘さん怖い思いされましたね。可哀想です。
うちも娘がいるので、もし自分の娘がされたらと思うとかなりのショックをうけると思います。

それは担任に言われたのでしょうか?
教頭先生や校長先生に話すのがいいと思います。

し

みなさんありがとうございます!
まずは娘に味方ということを伝え、校長に言ってみます!