※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
家族・旦那

夫が毎晩家にいて酒を飲み、言い間違いや聞き間違いが多く、その時の出来事を忘れる。そのため、信頼できないと感じており、喧嘩が絶えない。夫の飲酒が原因でイライラし、別れたいと思っている。同じような経験をした方はいませんか?

私の気持ちに同調してくださる方、コメントください。




夫が家に居ると毎回イライラします。
仕事柄、一日置きに家に居るのですが、居る時は毎晩飲みます。そして、酔うと声は大きくなり、喜怒哀楽が激しくなり、そしてその時の出来事を翌日にはよく忘れてます。
普段から言い間違い、聞き間違いが多い夫で、よく言った言ってない、聞いた聞いてないの言い合いをします。
そもそもがこういう人なので、飲んでる時の夫の言動は信ぴょう性ほぼゼロ。
飲んでる時の夫はめんどくさくて大嫌いです。

そして今日も夫は飲んでました。
その時に私が、『昨日息子と買い物に行ってね〜、、、』という、昨日の話をしたんです。そしたら夫が、
「いや、今、今日って言ったけど?笑」て言うから、
『え?昨日って言ったよ!?』と言うと、
はいはい、そうですか、ま、今日って言ったけどね、ハァ。みたいな態度をするんです。

正直、昨日と、今日って、言い間違えます?
昨日と一昨日なら勘違いして間違えてもしょうがないけど、今日と昨日は間違える訳ないと思ってます。そもそも今日は買い物に行ってもない。そんなに私はバカじゃない。自分が合ってる自信しかありません。

それなのに、夫は自分が聞いたのが正しいと思うようで、私が反論したのが気に入らなくて、その後ずっとイライラしてるんです。

私は、すっごくイラッとしたけど、引きずらず普通にしてたのに、夫はずっとイライラしてる様子でした。

なので、『何?怒ってるの?まさかさっきので怒ってる?』と訊くと、「だって、お前が言い間違えたのに認めんから、、」って言うんです!

これくらいのことでなんでいつまでもいらしてんの!?と、そもそもこんな言い間違えしないから!!き・の・う が き・ょ・う に聞こえただけじゃないの?と。

そしたら、お前はいつも俺をバカにしている。絶対俺が悪い風に言う。とか言うんです。

はい、始まりました、酔っ払いのめんどくさいやつです。

こうなると何を話しても埒あかないので、もういい、と言ったら、なんでこんなことでそんなイライラするの?笑 みたいに言うんですよ!

あんたが先にイライラしてたんじゃないか!!!!!

こっちはとっくに受け流してたのに、いつまでも引っかかってイラついてたのは自分なのに、何を言ってるんだろうか、、、

こんなやり取りしたくないですよ、本当にバカみたいなケンカです。

でも、私だってこんなアホみたいな言い間違いしないんで、折れたくないんです。それでも私が認めなきゃいけないんですか?
絶対嫌ですよ、こんな酔っ払い相手に、負けを認めるみたいで本気で嫌です。


普段から酔っ払いじゃなければ、こんなにまで私も思いませんよ。普段から飲んだ時の夫は信用してないですから。日頃の夫の行いがこの信頼度の薄さだと、どうか気づいて欲しい。

飲むのは時々ならいいんです。
飲んでも少量ならいいんです。
毎回毎晩わけがわからなくなるまで飲むから嫌気がさすんです。

もう本当に夫は家に居ない方が平和です。
毎日家に帰ってこないで欲しい。
居なくていい。
子供がいなかったら、とっくに別れてます。
もっと穏やかでお酒を飲まない人と出会いたかった、、、、もう、遅いですが。

似たような旦那さんをお持ちの方居ませんか?

コメント