※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が優秀だと言われて困っています。周りのママたちの話題で、娘が怒られたことがないことが分かり、驚いています。このような状況でどう対応すればいいでしょうか。

うちの娘が優秀だと噂されてるのですが
どう言えばよいのか、反応に困ります😅

我が家はバス通園で、
幼稚園に行く機会が少ないです。
先日、徒歩組のお友だちと遊ぶ機会があり、
ママ同士で話していたのですが、



今年の担任すごく厳しいよねー
みんな怒られてるし、泣かされてるって聞いたよー
でも!私さんの娘さんだけ
一度も怒られたことないって聞いたよ?
私も聞いたー!
私さんの娘ちゃんは優秀ってみんな言ってるよね!

と、5人のママたちが大盛り上がり😇

そこへ娘がやってきて、
敬語でお母さんたちと会話をするもんだから、


敬語で話すのすごくない!?
育ちがいいのねー!
家で何してるの!?
ホントに優秀!


と😇
いや、担任が厳しいのも、
みんなが怒られてるのも、
娘だけ怒られてないのも初耳なのよ😇
というか、なんで娘だけ怒られてないの分かるの?
他にも怒られてない子いるんじゃない?
出所どこよ?

良い方の噂話だからまだいいけど、
こんな風にうわさって回るのかーと
身を持って体験しました😇

笑って誤魔かすようなことしかできなかったのですが
こういうときどう反応すれば良いんですかね😂

コメント

かずのこ

子供が褒められた時は大抵、子供に話しかけて、よかったねー!褒めてもらってー!って返してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それはいいですね✨

    • 6月2日