※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

夫からカードで生活費を支払うように言われて迷っています。皆さんはカード派ですか?現金派ですか?

皆さんはカード派(キャッシュレス)ですか?現金派ですか?
カードを作ったので夫から生活費はカードで払いなよと言われてます。ガソリン等は現金が必要なのですがそれ以外はカードで支払うか迷ってます!!
皆さんはどちらですか?またどちらの方が良かった!とかあったら教えてください!!

コメント

優龍

ほぼキャッシュレスです。

毎月総額5000ポイントくらいは
ついてるので。

ダッフィー

カード派です!
ガソリンも食費も全部です!
ポイント貯めて商品券と交換してます✨

あんず

カードのみです。
1週間くらい現金使わないこともザラなのでいつも財布にお札はなくて必要な時(子どもの会費とかお小遣いとか)におろして渡すくらいです。
ポイント溜まるので現金より断然お得ですよ😊

さんぽ

今はほぼスマホでQR決済ですが、使えないところではカードです😊ガソリンもカードのがよくないですかね?
QR決済でカード払いにしてたらポイントWでたくさん付くし、財布も小さくなったし断然キャッシュレスがいいです✨

唐揚げ

1枚カード決めて全てそれで払えばポイントかなりつくので現金より全然良いと思いますよ!

どうしてもカードだと使い過ぎてしまうとかなら現金の方がいいと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

基本カードでその他のキャッシュレス決済も併用してます!
現金ほぼ持ち歩いておらず、財布に1,000円以下のときとかよくあります😂
財布すら出すの面倒なので、ほぼスマホで済ませてます✨

まー

大きい買い物する時以外は現金です。

りま

最近デビットカードにしました!ガソリンのみクレジットにしています!現金払いでしかできないところがあるので
3000円だけお札入れてる感じです😊
都度勝手にアプリで家計簿をつけてくれるので楽になりました!レシートレスです😉

ぽにぽに子

キャッシュレス派です。ポイントつくし、レシート無くしても履歴で何買ったか分かるので。
あと、現金触るのは不衛生な気がするのと、小銭重いから持ちたくない、現金無くなってお金おろしにいく時間が勿体ない、並ぶなんて以ての外!だからです。

SSMaM

キャッシュレス派です🙂
元々は現金派でしたが3年前ぐらいに一気にキャッシュレスに変えました!
お会計の時に財布出さなくていいし、小銭とかおつり計算しながら出さなくてよくなりストレスフリーです☺️