※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
妊娠・出産

自然流産後の症状や不安について相談ですか?

7週4日で自然流産しました。
2日前あたりから茶おりが始まり、徐々に量が増えて当日の朝方から鮮血に変わり下腹部痛も出始めました。痛みは生理痛と同じくらいで我慢できる程度だったので、仕事に行きましたが徐々に痛みが強くなり早退し病院受診しました。

ドロっとした血の塊のようなものも2、3回トイレで出てたため、ある程度覚悟して病院へ行きました。
ただ、いざエコーをして2週間前に見えた胎嚢がなくなっていてただただ辛かったです。
出血はまだ続いていて、生理3.4日目くらいの量が出ています。無事に血が止まってくれるか不安なのと、これから先焦りはありませんがまた生理が再開するかと妊娠できるかの不安があります。

このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おはな(*´˘`*)

2年前、同じ経験をしました。
当時はとても辛く、毎日のように泣いていました…

2か月弱くらい経ってから生理が再開し、3か月後くらいに妊娠がわかり、昨年出産しましたよ( ¨̮ )

• asu

asu

初めての妊娠だったので、分からないことばっかりで不安です😢同じ経験をされてたんですね、今は体をゆっくり休めます。生理再開、妊娠そして出産まで無事にきてくれることを願います💦ありがとうございます!!

• 5月31日
ママママリ

あります。辛いですよね。。
自然排出後、約1ヶ月後に生理がきました。生理再開後、6周期で再び妊娠しました!ネットには流産後は妊娠しやすいって書いてあるのに、半年妊娠しなくてとても不安になりました。

まずはお身体を大事にしてくださいね😔🩷

• asu

asu

生理再開、妊娠のタイミングは本当に人によって違うんですね😔私も気長に待とうと思います。ありがとうございます😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

辛い経験をされましたね🥲
体や心が辛い時期ですよね。不安もありますよね。

私も、複数回流産経験があります。

長引いたときもありましたが、1-2週間で出血が止まったこともあり、医師も初期なのでそれぐらいで止まるとは思うと言っていました!

妊娠できましたよ、今も2人目妊娠中です。

今はゆっくり体も心も休めましょ!少しでも早く体や心が落ち着くよう願っています🍀

• asu

asu

今はまだ完全には受け入れられず辛いです😔
    2人目妊娠されてるんですね!体調気をつけてくださいね〜😌ありがとうございます、ゆっくり過ごします。

• 5月31日
yun

6年ほど前同じ経験をしました。
生理もちゃんと再開し、3年前、再び妊娠し出産しました。
当時は半年くらい引きずってた気がします。
とにかく悲しくて何もやる気が起きなく、出血が一旦止まったら子宮内がきれいになってるか確認したいから再度婦人科来てくれと言われましたが、ほんと待合室に妊婦さんがたくさんいる中に1人で座ってるのがほんとに嫌で苦痛でした。

• asu

asu

私もまた2週間後に再度受診に来てと言われました。初めての妊娠で嬉しかった分、ショックも大きいです😭
    ありがとうございます。

• 5月31日
Nao☆ミ

最初の妊娠は7wで初期流産でした💦私はしばらく引きずっていて、次の妊娠(長男です)の時も不安がずっとありました😥
出血はしばらく続いて、生理再開は1〜2ヶ月後ぐらいでした💡
そんな私もその後3人の子供に恵まれました✨
自然に気持ちが落ち着いて、次にまた妊娠出来たらいいなと思える時が来ると思います、まずは体を大事になさってくださいね✨

• asu

asu

私も初めての妊娠で今回の流産だったので、まさか自分がその経験をするとは正直思ってなくて😔今は辛いですが、そのような経験をされた方の話を聞いてると少し希望が持てます。
    ありがとうございます、今はゆっくり休みます🙇‍♀️

• 5月31日