※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅くて1人で子育てしていると悲しくて不安。毎回ケンカしてしまい、子供の前で泣きたくない。産後ストレスかもしれない。息子に頑張ると伝えたい。

旦那の仕事が帰りが遅いから、1人で子育て
してるって思って悲しくて不安で涙が出て
旦那にあたっちゃう…
そして毎回ケンカみたいになっちゃう…
子供の前でケンカしたくないし、泣きたく
ないけど涙が出る…
夫婦仲も最近あんまり良くないし、
産後ストレスかなあ…
息子くん、こんな泣き虫ままでごめんね。
まま頑張るね!

コメント

はじめてのママリ🔰さん

産後のホルモンの乱れのせいですよ!
誰も悪くないです!

私も散々イライラしたり、不安だったり、情緒不安定でしたが、2ヶ月の終わりくらいにやっと落ち着いたと思いました!
旦那さんにもホルモンの関係だと伝えておくと理解してくれるかもしれません♪
体が休みなさいって言ってるんですよ😊今はゆっくり赤ちゃんと一緒に休んでください😊

Lala

ありました!
産後の3ヶ月くらいまで、泣き虫でやばかったです!
ホルモンの影響があるので、何もなくてもいきなり涙目です(´・_・`)
うちも旦那が朝方に帰ってくる方なので、なんでも一人で買ってきました^ ^
そのうち子供が可愛くて楽しくなります*\(^o^)/*
あまり抑えないで出しましょう( ´ ▽ ` )ノ
発散が大事です!

• Lala

Lala

あ、一人でやってきました(⌒-⌒; )

• 4月4日
haru♡

私も、息子が生後2ヶ月位になるまで同じ様な感じでした!
仕事をして養ってもらっていることには感謝しています。
でも、休む時間もない私、家事育児の協力も出来ないという旦那持ちの私にとっては、旦那が邪魔者にさえ思えて、離婚を切り出した事もありました!
こんな旦那だったら、生活保護受けて子供と私のペースで生活した方がどれだけ気が楽か。と。
でも、旦那に対するイライラも、愛する気持ちも、どんどん薄れていき、DV受けてる訳でもないし、一度一生を共にすると決めた相手だから、とことん最悪の事態になるまでは、頑張ろうと決めました!
こんなんでも、子供にとってのたった一人の父親だから。と、自分に言い聞かせながら乗り越えてます(^ー^)
お互い、頑張りすぎない様に、抜けるとこと、楽しめることを見つけながらやっていきましょうね(o^^o)

ワンワン

私も最初はそんな感じでしたよー(*´∀`*)
もう1年経ちましたが、今では旦那を顎で使うような肝っ玉母さんになりつつありますw
時間と共に精神は落ち着くし育児に慣れが出てきて余裕も出来て強くなれます!(笑)
毎日お疲れ様です、お互い頑張りましょうヾ(●´∇`●)ノ

ゆーたん3

私もそうでした。
旦那は朝早く夜遅いので一人で育児してました。
休みの日は旦那は見てくれますが眠くなると駄目で自分で見てます。
今も子供に振り回されてこの間爆発して旦那に当たってしまいました。
でもわかってもらってるみたいだけど口だけのことが多いです!
もう少し育児に積極的になってくれると助かりますよ。

ハルヒママ

諦めた者勝ちですよ(*^_^*)イライラしたって訴えたって男には伝わらないし理解できない(;>艸<;)仕事なんだから仕方ないって言われるし…
イライラするし何かあったらどうしようって不安は常にあります(;>艸<;)でも自分と赤ちゃんのペース掴めたらいないないない方が楽って思える時が来ますよ(*^_^*)
いる時は存分に押し付ける(笑)
子供は2人の子です(*^_^*)どちらかだけが育児やってればいいわけじゃないんだからいる時は父親としてやれよって押し付けるし料理だって世の中結婚したら自動的に料理ができるように女の人ができてるわけじゃなぁ。みんな本やらクックパッドやら使ってなんとかしてるんだからやれよって押し付けます(笑)