※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月半の赤ちゃんが眠い時に足上げ腹筋を繰り返す習慣があり、心配しています。同様の経験がある方、原因を知っている方がいれば教えてください。

生後5か月半になる女の子を育てています。3か月半頃から、右足を上下に動かすようになり今では両足やっています。まるで腹筋を鍛えてるような動きで、始めはカワイイなと思っていたのですが…最近は癖になっていて眠いのに足上げ腹筋をはじめてしまいます。入眠したかなと思うとモロー反射のように下半身がビクッとなって目をつぶりながらまた足上げ腹筋をしています。
みなさんのお子さまや知人のお子さまで同じようなかたはいますか?そして、これは一体何なんでしょうか?お分かりのかたいらっしゃれば教えてください🙇🏻何か病気なのではないかと思い、とても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病気ではないです!
我が子も腹筋運動からの今は逆立ちポーズ?をずっとしてて大変です笑
眠る前にやります。
検診の時に聞いたら、その体勢ができるからしてるだけ、とのことでした笑
今しか見れないポーズですね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹筋運動して逆立ちポーズもするんですね!うちも眠る前にやるのですが、その後すんなり眠りますか?
    眠いのに足上げ腹筋しながらうなってて、顔も真っ赤にして拳をにぎりしめてて💦そのまま眠る時もあれば、起きてギャン泣きしてしまうことも多々あります。長いときは30分以上もやっているので、見ていてやきもきしてしまいます😓
    私も検診等で聞いてみようかなと思います。

• 5月31日
Luna

私の子も3ヶ月ぐらいから足上げ腹筋をたくさんことしてました!
自分の身体の動かし方を色々試しているのかなと思います☺️
自分で鍛えていたおかげか、はいはいや歩くの等身体的成長が早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかたがいらっしゃって安心しました!足上げ腹筋はいつまで続きましたか?
    鍛えられたおかげで成長が早かったのですね✨すごく心配していたので、良いほうにとらえて見守っていこうと思います!

• 5月31日
  • Luna

Luna

うろ覚えですが、2~3ヶ月くらい続いて、寝返り返りをするようになったらしなくなった気がします!
    どんな行動でも全て可愛い時期だと思うので、楽しんで見守ってくださいね🫶🏻

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やり始めてもう2か月経つんですが、寝返りがまだできないので💦腹筋はまだ続くかもしれないですね😅
    不安で一杯ですが、今をかみしめて楽しみたいと思います!ありがとうございました😊

• 5月31日