※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7wういまま
家族・旦那

昨日、友達との約束をドタキャンされ、不満を感じています。子供の世話も準備も整えたのに、理解されないことが悔しいです。

愚痴です。つらいです。

昨日旦那に明日久しぶりに友達と会うから子供をお願いしました。
そこから話は大きくなり久しぶりだしみんな誘おうと誘って楽しみにしてました。

なのに帰ってきません。
行ってきていいか、子供の事も全部話してお願いして
ご飯も全て家のことは終わらせ、あとは出て行くだけでした。

予定も仕事の終わる時間も聞いたし、楽しみに待っていましたが、連絡がないので電話すると呑みに行ってました。

今日だけは行かせてってお願いしたのに
今更ドタキャンなんて。大事な友達なのに、こんな仕打ちない。と言うと
そんなん知らない。と言われました。

仕事終わったら電話するといい、かかってこないので
こちらからかけるともう飲み屋です。

むかつくので何時に帰ってこようと何時からでも出て行ってやろうかと思います。

母親が出ていけない理由で仕方ないことは沢山あると思います。
でも流石にひどすぎませんか?
体調不良でも子供のぐずりでもなにでも
断ってやっといける日に
約束を取り付け、全て終わらせ、準備だけして出ていけるだけのわたしがすごく惨めです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと日にちも伝えて旦那さんも了承してたんですよね?😱
ひどすぎます😭😭😭
頻繁に行くわけでもないだろうし、きっと何日も前から友人と日程の調整などしてきてますよね?
怒りというか、悲しいですよね💦

• 7wういまま

7wういまま

はい!何日にも前から伝えても、結局ギリギリにしか時間分からないので前日に伝えたんです。

今まで色んな事繰り返されても家庭を守ってきましたがストレスが溜まる一方だったので平日は何時になにをして帰ってきても文句言わない。
    だけど週1.2は子供任せる。好きにさせてもらうね。その代わり文句を絶対言わない、ワンオペでも頼らない約束をして了承してくれてました。

お互いが気持ちよく遊びにいけるようにわたしも折れたつもりです。家庭1番。を言いすぎるとしんどくなるので自由を与える代わりに自由をください。と。

で、今回初めて10年会ってない友達に会うのに話が大きくなってくるならみんな呼ぼう!と盛り上がりましたが
    それも虚しく今日知り合いの店最後だからと言い
    仕事終わった連絡もなくこれです…
    ママリさんならどうされますか?🥲

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー💦💦その経緯でこれはほんとに酷すぎる😭😭
    帰ってきてほしいと行っても帰ってきてくれないならこども置いて行けないので諦めるしかないですよね💦
    当分許せるそうにはないです。。

• 5月31日
  • 7wういまま

7wういまま

今までは全然違くて、遅くなるなら連絡ってずっと言ってたんですけどもう連絡なくても仕事終わり何時に帰ってこようが文句言わないことにして、その代わりわたしが朝帰りしても文句言わない約束をしたんです。

母親として最低かもしれませんが、それで解放されて、楽に接することが出来るようになりました。

私も母親なので、よくないのは分かってますが日々のストレスを消すことを選びました。

でも今日だけは。お願いと頼みましたが、やはり何時に帰ってくるか聞いてもわからないの一点張りで、顔だけ出す。と言う選択も取れない状況です。

• 5月31日
る

むかつきます!ひどすぎます!
なんか読んでるだけで感情移入してしまい悔しくて涙滲みました。
準備してたのに😣100歩譲って仕事ならって思いますが、飲みに行ってるなんて😣

• 7wういまま

7wういまま

予定の時間2時間すぎましたが、仕事だろうと電話もせず待ってました。でもLINEもないので、電話すればもう店にいる。と
    るさんならどうされますか?
    母親は諦めるしか道がないんでしょうか

• 5月31日
  • る

今からでも帰ってきてほしいとぶちぎれます。それでも帰らないなら諦めるしかないですよね😣
    すでに飲んでるなら帰ってこれても子どもを任せるのにも不安がありますし😢

• 5月31日
  • 7wういまま

7wういまま

すでに飲んでるならほんとに任せる不安はありますが、それを脅しに使われてることも母親だから出て行かない。と思われてることにもはらわた煮え繰り返りそうです。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

それはあまりにも酷すぎます…😭
私だったら一生根に持ってしまうかも。。しかも理由が飲みに行ってるなんて…😭
絶対許せません💦

• 7wういまま

7wういまま

色々それまで事情はありますが、重たく話すと友達の信用を失いたくないし、会いたい、顔出すことだけでもしたい。とお願いしましたが、そんなん知らない。と言われました。

これを消せる心を持ち合わせていない私が悪いと思うばかりです。

• 5月31日