※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘がひどく、綿棒浣腸で出していましたが、今日は出ない。便秘解消方法を教えてください。

赤ちゃんの便秘がひどく、3日でない日は綿棒浣腸で出してました。
本日2回綿棒浣腸しましたが、まったく出ません。
綿棒の先にうんちが付かないので、降りてきてないようです。
便秘解消方法あれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳育児の方ならお母さんがお水いっぱい飲むとおっぱいが水分多くなり、便秘解消につながるらしいです!

ミルクの方でも、少し早いですが、白湯や麦茶を飲ませると解消したと聞いたことがあります。

暑くなってきて赤ちゃん自身汗などに水分が取られ、便秘がちになるのかもしれないですね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

混合ですが、お水いっぱい飲もうとおもいます!ありがとうございます!

• 5月31日
🍎🍎🍎

うちはお腹のマッサージと足上げと両足首持ってお腹の方に大きくぐるんぐるんと足回したり、両足首持って左右にお腹もひねるくらいゆっくり動かしてまたのの字マッサージしてって何回もやってたら大量にでます💦
出ないのは本当心配なりますよね😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

のの字マッサージは最初のほうは効いてたんですが、最近まったく効かなくて、。、
    足上げやひねりマッサージもおならしか出ないんです、、。
    ありがとうございます!

• 5月31日