※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚後のメンタルケアについて相談です。精神的に弱り、食欲がなくなり、強くなりたいけど憂鬱で死にたくなる状況です。中傷は避けてほしいです。

大好きな夫と離婚をすることになったら
どうやってメンタル保ちますか
苦しいくらい好きで愛してたとして。
子どもは自分が親権をとるとして。

私はご飯食べれなくなりました

強くなりたいのに
朝が来たら憂鬱になり夜になれば死にたくなります

かなり精神的に弱ってるので中傷などはやめてください(;_;)

コメント

初めてのママリ

ご主人の希望で離婚なのでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうです
    私が日頃から旦那の優しさに甘えて言葉でキツく言ってしまったりしてました。旦那が優しいから今まで何も言ってこなかったけどもう私に限界なんだと思います

• 5月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😖
    もう離婚という形で決まったのでしょうか?
    再構築はむりということですか?

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

今週の日曜日に最後の話し合いをします
    それまで考えさせてって言われています...
    考えさせてって言って出て行って
    もう1週間帰ってきてないんです。
    日曜日に会いますが、恐らく離婚って告げられると思います

• 5月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1週間どこで過ごしてるのか。連絡は取っているのでしょうか?
    子供もいるのに1週間も開けられるって気楽だなと思います😒
    ママリさんは具体的にどんなことをしてしまったのですか?

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

旦那からは離れてる間はラインや電話もしないで欲しい。してくると1人で考えたいのに追い詰められてる気持ちになるって言われています。
    旦那はおばあちゃんの家か親友の家に居るようです。
    ほんとに気楽ですよね、
    旦那は息子が生まれてからずっと私と一緒に子育てしてきてくれました。すごく息子を大事に、息子をなにより愛していました。
    なのに出て行けるって、そうとう私のことで限界が来たんだと思います。
    具体的にどう説明したら良いか難しいのですが、家事も積極的にやってくれているのに対して、少しでも私が気になることがあれば「なんで○○してないん?」とかキツく言ってしまってて。。
    それが週に何回もです...😣

• 5月31日
ママリ

なんで離婚になってしまったのでしょう…🥲お辛いですね…私も絶対無理です…

• ママリ

ママリ

私が旦那に甘えて過ぎていました、
    トゲのある言い方をしたり、何回か注意されたけど治らなかったんです
    私が悪いです...

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ママリさんと同じできつい言い方してしまってます…付き合って3年で結婚1年半ですが、今まで夫は我慢してくれてます…何度も話し合いもしてます。
    私たちは大切にしたいこと、治したいことなどを紙に書いていつでも見えるところに貼ってあります。それみていつもお互い余裕のない時は気持ち改めてます…

なにかママリさんも改善点見出せるところを考えて話してみてもいいかもです🥲🙏

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

何度も話し合いをしてたんですね😢
    我が家はそれに対しての話し合いは
    1度だけありました💦
    その時わたしは、治すように努力するね!って言ったんですが
    また同じことの繰り返しになってしまいました。。
    お互い治したいことや大切にしたいことを紙に書いて貼るのはすごく素敵ですね😢
    私もそうすれば良かったです
    今更後悔しても遅いですよね。。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

遅くないです!!
    真剣に2人で話し合う機会を設けてもいいと思いますよ。
    何年一緒にいるかわからないですが、お子さんもいますし、簡単に離婚なんて考えになる方が怖いです、、

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、、。
    そうですよね、真剣に向き合って話し合いたいです😔

• 6月1日