※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妹がコンサートに誘うが、遠いと断ると、チケット代払うからと言われる。私は興味がないため行かないと伝えるが、妹は交通費だけで済むと主張し、私がカツアゲするつもりかと怒る。私は理解できず、自分に悪いところがあるのか不安になる。

これ私どこが悪いか教えてもらっていいですか😂

独身妹 と 子持ち私 の会話です。

妹:一緒にコンサートいこ
(会場が新幹線と電車で2時間の距離)

私:遠い、交通費の無駄、興味がない
  から行かないかな。

妹:チケット代払うから!

私:だとしても
  遠いし交通費が無駄だし
  興味ないから行かないかな。

妹:チケット代払うんだよ?怒
  交通費だけで済むんだよ?

私:だから、行きたくないし
  交通費も無駄だから行かないよ。

妹:チケット代払うから交通費で済むやんてこと!

私:???
  チケット代払ってやるんだから
  私に行きたくないコンサートに
  時間かけて同行して
  交通費を払えってこと?カツアゲ?

妹:払えなんて言ってないじゃん!激怒
  どっちかと言うとお姉ちゃんのがカツアゲじゃん!

私:????

って感じなんですけど、
え、私がいつカツアゲしたんですか🤣💦
私に悪いところあります?

コメント

ママリ

悪いところないですよ^^

妹さんよっぽど行きたかったんですね😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🤣
    この妹、30にもなって
    このパターン多いんですよね😓
    行きたいところがある→私に断られる→キレる
    毎回これです💦
    1人でなんでもできるようになってくれです😂

    • 5月31日
スノ

ママリさんに悪いところ1mmもないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😂😂ありがとうございます!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

ないです笑
ママリさんの時間をお金で買おうとしてるんですね💦お金出すのになんで言うこと聞いてくれないのと。
時間のカツアゲじゃん〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間と労力のカツアゲです🤣
    交通費は私に負担させようとしてるので
    普通にカツアゲされてます🤣

    • 5月31日
ママリ

ないです🤣🤣

子どもがいようがいまいが、
結婚してようがしてなかろーが、
「無駄なものに少しでも時間とお金をかけたくない」ことには変わりないですよね。笑

チケット払うのが偉いわけじゃないし全然割に合ってないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらは行きたくもないコンサートなのに
    お金払ってあげて同行させてあげてる!
    と思ってるのでしょうね🤣💦
    こちらの立場からしたら
    1mmも得してないです。笑

    • 5月31日
ちびちゃん

興味ないんだからそもそも交通費も時間ももったいないって話ですよね😂
交通費だけで済むじゃんって自分で言った直後に、交通費払えってこと?に対して払えなんて言ってないじゃん!て、妹さん。失礼ながら日本語のお勉強した方がいいのでは?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    最後の
    どっちかというとお姉ちゃんのがカツアゲじゃん!
    の発言からしても
    本当に頭の悪い妹です😩笑

    • 5月31日
こうちゃん

悪いところは無いです!
妹さんの中で、払えなんて言ってないじゃん!のくだりは、交通費1人分じゃなくて自分も含め2人分払うかどうかの話にすり替わっているのかな?と思いました。
…にしても、お姉ちゃんのがカツアゲじゃんは意味わからないですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そういうことですか🤣
    会話が成り立たないわけですわ🤣

    お姉ちゃんがカツアゲじゃんは本当に意味わからないです😂
    たぶん、私の分のチケット代を妹に払わせようとしてくる!

    と解釈しての発言だと思います🤣💦

    • 6月2日