※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
妊娠・出産

腰が痛くて困っています。妊婦でも使える湿布や整体があるか、効果があるか知りたいです。また、安くて良い骨盤ベルトがあれば教えてください。

こ、腰が、爆発しそう😭
湿布も貼りたくないし、お風呂上りにストレッチやマッサージしてもよくならないし、骨盤ベルト欲しいけど節約しなきゃだし、、、
どうしたらいいんでしょう😞
もともと椎間板ヘルニアです。お腹が大きくなってきて再発したみたいです。安定期に入ってご飯が美味しくていっぱい食べちゃうから運動したいんですが、腰が痛くて動く気になれません💦
病院に相談したら妊婦も大丈夫な湿布とか処方してくれるんでしょうか?
妊婦でも大丈夫な整体やマッサージなどあると思うんですが効果はあるでしょうか?
また、安くていい骨盤ベルトなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

な

私もその時期、すごーく痛くて家事するのも寝るのも本当に大変でした(>_<)!!
骨盤ベルト買おうか迷いましたが高くて…
私の場合、2.3日で治ったので結局何もしませんでしたが😓
多分、病院で相談すると湿布もらえると思います(。・_・。)

• みつぽよ

みつぽよ

寝てても起きててももう何をするにも痛くて😭
    次の検診のときに相談してみます💦

• 4月3日
♪

わたしはフリマアプリでとこちゃんベルト買いましたよ♡産後も使えるので買ったほうがいいと思います!
わたしも腰痛持ちで臨月ちかくは整体毎日通ってましたがそれでも効果はその場限りの一瞬でした…ベルトするだけで楽になって歩く速さ格段に上がってのでお勧めです。

• みつぽよ

みつぽよ

妊娠する前は定期的に整体に行ってたんですが、行かなくなってしまって💦
    フリマアプリやってみます!
    やっぱりとこちゃんベルト人気なんですね!
    ありがとうございます!

• 4月3日

産院で言えば湿布もらえますよー!
私は足首の古傷が痛かったのでもらいました(^O^)

• みつぽよ

みつぽよ

今度検診で相談してみます😭
    ありがとうございます!

• 4月3日
ぴい

私も同じ時期に横になっても立っていても座っていても腰が痛すぎて、骨盤ベルト旦那さんが買ってきてくれたのを試しても多少しか楽にならず、最終的に産婦人科に相談しましたがレントゲンも取れないし、痛み止めも出せないから我慢と言われてしまいました、、、😭

人によってだとは思いますが
大きくなったお腹に腰が慣れてきたのか
姿勢を気にしてみたりマッサージしたりを試しているうちに自然と腰痛が治っていきましたよ!

• みつぽよ

みつぽよ

旦那さん優しい✨
    うちなんか痛い痛いって言いすぎて最近放置されてます😑
    もともと椎間板ヘルニアなので、腰痛とはお友達だったはずなんですけど、痛すぎて😂
    上手く付き合う方法探してみます💦

• 4月3日
one

腰が爆発する~わかります😂
私は旦那さんに足(かかと)でマッサージしてもらってます✨
旦那は両手が空いてるからスマホいじったり本読んだりできるし、足だから力を入れる必要も無いしで、妊娠中唯一継続して嫌がらず私のためにやってくれてます(笑)
もし旦那さんに頼めそうならオススメします(笑)腕で押してもらうより本当に楽になるので😭!
あとはヨガの猫のポーズをたまにやってます👌これは完全に気休め状態ですが😭

病院に相談すれば妊婦さんでも貼れる湿布もらえるそうですよ✨
私はワコールの産前産後ベルト着けてますがまぁまぁ楽です😊
着け方間違えると恥骨に食いこんで痛いです💦

• みつぽよ

みつぽよ

旦那さん優しいですね✨
    うちの旦那は最初は揉んでくれてましたが最近は放置です😡
    とりあえず来週検診なので湿布貰えるか相談してみます!
    ワコールのベルトもよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 4月3日
くう ゆう

私もヘルニア持ちで、初期にかなり痛くなり犬印の骨盤ベルト買いました。とっても楽でなんとか歩けるくらいになりました。
安定期には腰痛が落ち着きましたが、ここ最近、腰から尾てい骨まで痛みが再発…。赤ちゃんが成長してるせい?
やはり朝起きて痛みが出る前に骨盤ベルトすることでなんとか過ごしてます。

私も整体を調べたのですが、妊婦にも対応してる有名な整体が近所にありましたが、保険対応三割負担とは別料金で4000円(初診は+1000円)とかでした…。

ちなみに使ってる犬印の骨盤ベルトは5000円もしなかったし、産後も使えると書いてあったのでオススメです。

• みつぽよ

みつぽよ

ヘルニア辛いですよね😂
    犬印の骨盤ベルトも調べてみます!
    整体、高いですね〜💦
    ありがとうございます!

• 4月3日