※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6月15日まで、1万円で生活しなければならない。栄養のある食事に困っており、特に幼い息子に栄養を考えている。食材として納豆や卵以外のアイデアが欲しい。

シングルです。
6月15日までを、1万円でやっていかないといけません😨
今回お金は税金の支払い等で全て消えました。
交通費は必要ないし、光熱費の支払い次は来月末頃なのでそれは大丈夫そうです、、。
15日までを、1万円でやる方法を教えてください。
特に、私はいいのですが、幼い息子に、栄養のある食べ物を食べさせないといけないけど、納豆、卵、以外が思い浮かびません。 栄養つきそうなもやしレシピでもいいので教えてください泣  フードバンクなどは車がないのでもらいにもいけません💦

コメント

ままり

もやしって茹でたらかさ減るし、1食でなくなっちゃうので、それで20円とかだったら150円とか出してキャベツ1玉とか大根1本とか買って何食か作る方が効率いいかなー?って思いました🥺
15日間だけなので栄養も大事ですが、お腹いっぱい食べられるのも大事かなって思います☺️家にお米があれば🍙と汁物1品とかでじゅうぶんだと思います☺️
近くにご両親もいませんか?😫
私も5年くらいシングルだったのでご近所さんだったらおすそ分けしたい気持ちです🥲✨️
頑張ってください☺️✌️

ちゅんちゅん

タンパク質追加でちくわ、豆腐とかどうでしょう。麻婆丼とかなら安くですみますよ!

いとな

業務スーパーとか冷凍肉沢山扱ってるとこだと冷凍挽肉が安く売ってたりします。
冷凍じゃなくても安い挽肉だったら何回かに分けて冷凍すれば使いやすいですしタンパク質も取れますよ。
そぼろにしても安いやさいきざんでカレー味にしてドライカレーにしてもテキトーにご飯と炒めるだけでも🙆‍♀️
保育園で給食は食べてるでしょうし、ひとまずお腹いっぱい目指して頑張ってください💪

maritanママ

15日間だけなら?くらいなら
栄養も大事ですがお腹いっぱいにさせてあげる方が大事かと思います😊親子丼とかどうでしょう?ササミですれば安く済みますよ!ハンバーグも牛ひき肉で高くつくので鶏ひき肉と豆腐を混ぜてハンバーグにしたりとかどうでしょう?!後はお好み焼きとかですかね?!私も独身時代、お金ない時に具はキャベツのみのお好み焼きをよく作って食べたりしてました😊

とらとら

小麦粉や片栗粉はありますか??
好きな野菜でカリカリのチヂミが出来ます!
醤油と、あればごま油に付けて食べると美味しいです♡(実際にカツカツの時やっていました!)

あとは
お麩の卵とじ丼
もやしでかさ増ししたハンバーグ
チャーハン
もカツカツの時作ってました!

こはね

節約したい時麻婆豆腐します。
ひき肉少なめ豆腐多めで!満腹になります!

はじめてのママリ🔰

朝コーンフレーク食べさせてたら、昼は園で給食ですよね?
夜は適当でもお腹いっぱいにできれば十分栄養は気にしなくて大丈夫だと思います!

まま

カレーを大量に作って小分けして冷凍とかどうでしょうか!

ママリ

皆様ありがとうございます すごく参考になりました!個別でなくすみません( ; ; )