※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

ベビーフードを使われてない方、3回食の外出時どうされてますか?明日から3回食を始めようと思ってます👶

ベビーフードを使われてない方、3回食の外出時どうされてますか?
明日から3回食を始めようと思ってます👶

コメント

🍀

上の子がベビーフード拒否で使えませんでした💦
スプーンも嫌がって手づかみ食べしてたので、蒸しパン作って持っていくことが多かったです!
卵かきなこ入れてタンパク質、加熱した野菜も入れられて、小麦粉は炭水化物だから、そこそこバランスとれるかなぁと思って😂

あとはフードコートでうどんを取り分けるか、定食系で取り分けるかでしたね🤔
塩分気になるので、なるべく作ってました。

• こま

こま

なるほど!蒸しパン良いですね!実はまだパンをあげたことがないのですが、外出の時のために今のうちにあげて慣れてもらっておくのも良いかもしれないですね🥺
    まだ柔らかめのものを食べているのですがそんな時期でもパンいけますか?
    これからの暑い時期でもやはり保冷容器なんかに入れて持ち歩かれてましたか?

• 5月31日
  • こま

こま

何回もすみません💦おにぎりなんかもありなんでしょうか?手が汚れますかね🤔

• 5月31日
  • 🍀

🍀

その頃はご飯は軟飯くらいの柔らかさで、野菜は親指と中指で潰せるくらいのものを上げてたと思います🤔
    蒸しパンだと、食パンより口溶けよく、ホットケーキと違って焼目が無いから食べやすそうでしたね。
    おにぎりだと、自分で食べさせると手だけじゃなく周りもかなり散らかるので、外であげると片付け大変でした😂
    大きいおにぎりを親が持ってこどもがかじっていく形ならいけるかもです🤔

• 5月31日
  • こま

こま

なるほど❗️詳しくありがとうございます😊とても参考になります。さっそく近々蒸しパン作って試しに食べてもらおうかと思います🥹❗️
    そして蒸しパンで慣れてもらってからパンに移行するの良さそうですね☺️
    おにぎりは大変そうですね😅

ありがとうございます☺️

• 5月31日
  • こま

こま

1つ聞き忘れした😂
    暑い時期衛生面心配でベビーフードにしてるという書き込みをちらほら見るのですが、蒸しパンだとそこまで気にしなくても大丈夫なんでしょうか?🍞

• 5月31日
  • 🍀

🍀

ご飯に比べると水分は少なめなので、あまり気にしてなかったですね🤔
    一般的なお弁当に対する衛生観念くらいで大丈夫かな〜と思ってました!

• 5月31日
  • こま

こま

確かに水分少ないですもんね☺️
    あまり気にしすぎず、いつものお弁当に関して気にしてる程度で管理したいと思います😊
    何回もありがとうございました☺️

• 6月1日