※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お給料の増加について、会社や年齢によって異なります。若いと年収が上がるという情報もありますが、40代以上は上昇しないことも。夫の場合、年収が400万円で24歳で上場企業に勤務しているとのこと。20代前半からの増加具合についても気になるようです。

お給料ってどのくらい増えていくものですか?
会社によってまちまちなのは承知なのですが、
ママリを見ていると、若いし年収上がりそうとか、
40超えてるからもう上がる予定ありません等見ますが
そんなに上がるものですか?
夫の給料:・田舎住み・400万・24歳・上場企業
どのくらい上がりますか?
みなさんは20代前半からどのくらい増えてますか?

コメント

ゆき

人によりますが私も20歳の頃400万とかでした🥺
今は31で倍くらいにはなってます🤔

今インフレもあるので、毎年月給が1万くらい増えてくのが平均くらいなのかなと思います🤔

あとは役職がついていってたまにどかっとあがるとか!

40歳超えると部長コースに行かない人は役職あがらなくてあんまし変わんなくなってくるのが多いですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の所年ギリ1万上がってます🙋‍♀️この調子なんですね!
    倍の年収なんて夢なような気がしてますが頑張ってもらいます💪

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

ご主人の会社の給与テーブル、グレード表などを確認してもらった方が早いです!

うちは結婚当初から550万上がってます。
私は辞めたり休んだり、ペースアップしたりで横ばいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グレード表?みたいなやつ見せてもらったんですが
    本当にそんなにあがるの!?
    って思うくらい高くて全然信じられなかったです💦
    550万も上がるのすごいですね😍

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

すみません間違えてたので消ししちゃいました!
20前半から倍くらいで、
単純計算したら年50万くらい年収増えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年50!?凄すぎます😍
    10年で500万って事ですよね!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

会社によると思います!
地方公務員とかなら、年15万円くらいですね。
10年弱で、合計120万円くらい増えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公務員さんはちゃんと上がりそうなイメージです!
    こんなにも上がるのすごいですね🥰

    • 5月31日
deleted user

結婚した26の時は400万もなくて、35の今は700万くらいです
役職がついてちょっと多めに増えました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今が同じくらいなので
    30代楽しみになってきました🙋‍♀️
    役職付いたら月10万上がるとは聞いたんですが、それ以外上がらないのか不安です💭

    • 5月31日
deleted user

例外もありそうですが、勤務年数で上がるとか、昇進したら上がるとかだと思うので若いと伸び代ある所が多いのかな〜と思ってました☺️

私が24歳で就職した時は400万無い位だったと思います(全国区なので都会〜田舎までありの上場企業)

今36で倍くらいです。
うちは昇進したら昇給する仕組みで、もう私は昇進するつもりがないので頭打ちですが、意欲があればもっと上がります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今って本当に勤続年数で上がるの?と不安でした💦
    ちゃんと上がるんですね!
    なかなか子どもが出来ると昇進目指して仕事打ち込みます!は難しいですもんね💦

    • 5月31日
deleted user

うちの夫はある資格をとったら20代前半から4〜5倍くらいあがりました。
今40歳ですが、また一つ昇格の勉強中なのでそれを取る来年には年間プラス400万くらいまた上がります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年間400万上がるんですか!?
    凄すぎます😍

    • 5月31日
deleted user

私は1年目420で、去年は700でした!2回昇格してます。

上場企業の中でもピンキリなのと、同じ会社でも職種によって変わるので一概に言えませんが、24才で400なら今後600万までは増えると思いますけどね!1番手っ取り早いのは、先輩や上司に聞くことですね👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので給料上がるか不安だったのですが、上場企業だし上がるよね?という期待ありましたが安心できないんですね😭
    入れ替わりが激しい職場で
    先輩少ないみたいであまりわからないんです😭

    • 5月31日
ママリ

20代前半だと夫婦共に新卒の給料だったので、年収370万ぐらいでした。
2人とも今は30代後半で、旦那が700万、私が1100万になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんより稼がれてるんですね!
    世帯年収1800万って凄すぎます😍

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

夫が地方の上場企業です🙋
私も辞めましたが同じ会社でした。

確か新卒の22の時が450万くらい。そこから順調に出世して、

25で600万
28で800万
30で1100万
32で1300万
35で1500万

くらいだったと思います🙌
(私は時短や産休育休があったのでもっと低いです)

今後も少しずつ増え、順調に出世すれば40歳で管理職になり1800くらいは行くようです◎
一応そこで頭打ちですが、部長になったり役員になればもっと貰える感じなので、夢があります😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわああすごい順調ですね😍
    うちはそこまではさすがに無理だと思いますが夢ありますね😊

    • 6月1日