※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの休みの日の起床時間について相談です。夫は昼過ぎまで寝ていて、子どもの面倒を見てほしいとのこと。他の方の旦那さんの起床時間について教えてください。

皆さんの旦那さんはお仕事お休みの日は何時に起きてますか?

うちの夫は朝方近くまで趣味に没頭し、昼前や起こさなければ昼過ぎまで寝てます🤷🏻‍♀️
当たり前のようにこんな生活なのがムカつきます!
夫には一度言いましたがまた振り出しに戻りました😇
夫もいるのに昼過ぎまでワンオペ、理不尽すぎる😮‍💨

休みの日くらいは朝から離乳食を食べさせて子どもと過ごして欲しいです。

皆さんの旦那さんはどんな感じか教えてください!!

コメント

はじめてのままり

子どもが起きた時間に私も旦那も起きてます!

• ままり

ままり

それが1番ですよね!
    泣き声にも反応しないし、
    娘はたっちできるようになったので朝起きて夫の方に行って起こしてますが全然です🤷🏻‍♀️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

7時ごろに起こします!起きなければ何度も何度も起こします!(笑)
私も働いているので、休みの日くらいゆっくりさせてあげよう…なんて気持ちにはなりません。

• ままり

ままり

共働きだとそうですよね!
    子どもが産まれる前は私も働いてましたが、私が仕事してる時もゆーっくり起きて家事など私が終わらせる始末でした😇

職場復帰する前にちゃんと話し合わないとですね😢

• 5月31日
さやえんどう

うちは、だいたい7時くらいです。
共働きなので、お互いどちらかが8時まで寝ちゃうときがありますが、たまになので😂
最近、子どもたちの習い事が午前中にあるので、それに合わせてみんなで起きてる感じですよー。

• ままり

ままり

共働きだと同じくらいに起きないと理不尽ですよね🥲
    習い事する年齢になると、また生活スタイル変わってきますよね!

• 5月31日
みっちゃんママ

娘がパパと遊ぶことが大好きなので、娘が起きた時に旦那が寝ていたら娘が叩き起こしています😅
ただ、娘が叩き起こさなくても割と早く起きる方で、8時前後くらいには大体起きてきます。
わたしとしては、旦那はいつも平日の仕事がある日は5時起きなので、休みの日くらいはゆっくり寝ててもいいよって思いもあります!なので、旦那が自分から起きてこなかったらそのまま起きてくるまで寝かせてあげてます!

主さんの旦那さんは、あまり育児に協力的な感じではないんですかね💦

• ままり

ままり

素晴らしいです!
    娘はつかまり立ちできるようになったので起きた時に旦那につかまり立ちして起こしてますが、びくともしないです😠

家事や育児、言えばやったり、今やる?って時にやり始めたりして、朝から起きてやってよ!って思ってます🤷🏻‍♀️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

夫はわたしより先に起きます(5時くらいに起きてるらしいです)
むしろわたしが起こされる方です…🫨震

• ままり

ままり

すごいですね!
    ママゆっくり寝ちゃいましょ🤫🤍

• 6月1日
はじめてのままり

今一緒に住んでないので好きなだけ寝なって感じですが、
仕事帰ってきて夜0時〜2時くらいに寝て夜8時とかまで寝てます😇笑
15時間寝るとかが珍しくないくらい、いつも寝てます笑
一緒に住んだら早起きするって言ってるのでそれを信じるまでです😂

• ままり

ままり

えー!そんなに寝るんですね😂
    そんなに寝れることがすごい😂
    15時間寝る人の早起きは何時なんでしょう、、期待しましょ!

• 6月1日
にぃ

うちは次男が休みの日も5時過ぎに起きるので
私が一緒に起きてご飯、家事をして
旦那は10時ごろまで寝せて
起きてきたら「あとよろしく!」
で、私が寝ますww

• ままり

ままり

それが1番いいかもですね!
    うちも今日からそうしてみます😂

• 6月1日