※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレに行ったら黄色いおりものがあり、その後お股が湿ってる感覚があります。尿意が強く、勢いが強い尿が出ますが止められません。何が原因かわからないので教えてください。

おりもの?破水?尿漏れ?

先ほどソファーに横になってたら何かちょろ〜っと出る感覚があってトイレ行ったら黄色いおりもの?がおりものシート全面についてて、触った感じはサラサラしてて匂いは無臭でした。

そのあともなんかお股が湿ってる?感覚がありましてお股を触って確認してみると透明の中に白っぽい液体がついてましてそれが原因かはわかりませんが尿意がすごいです。

トイレに行って座ればいつも通り尿は出ますが勢いがすごいだけなのか自分では止められません。笑

何が何だか分からないので教えてください。

コメント

もっちん

こんにちは😊
私は陣痛より先に破水しましたが、朝方寝てて、『ん?なんか出てる気がする…!』と起きて、ソッコートイレに行きました。
産婦人科で自分の意思で止められないのは破水だよーと言われており、トイレに座って様子を見てたところ自分の意思で止められない…!となってすぐに産院に電話して、支度して産院に向かいました。支度している途中でちょろ〜と出てきていたのが、明らかにドバーっとなってきたので(笑)夜用ナプキンをあてて、病院に着いて、しっかり破水でした😊

わーたた

私は破水から始まった出産をしたのですが、横になっていた時になんか、お腹の中からパチン!という音とが聞こえて、たまたまトイレに行きたくて座った途端に水道の蛇口を最大にしたような感じでザーと出た時がありました。その時は何時間もトイレ行ってなかったし、と思ってまた様子見で3時間したら軽い腹痛が出てきて、心配になり病院に電話したらその日入院になりました。そして検査で破水していると言われて、ばい菌が入ったら危ないのよ!と怒られた記憶があります。ちょっと心配でしたら症状を伝えて電話してみるのがいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめて御返答させていただきます🙇‍♂️

あの後病院に行き尿漏れと診断受け安心して帰ってきました!

ただ、NSTをしてる時にお腹が何回か張りまして2回張った時に赤ちゃんの心音がおちてて苦しそうにしてると看護師さんに言われたのですが主治医の先生張る前後は赤ちゃん元気だから大丈夫と言っていて本当に大丈夫なのか心配です💦

聞けばよかったのに聞き忘れてしまいました、、、😢

わーたた

聞き忘れた事でモヤモヤ嫌ですよね。次の受診までまた間が開くのですか?
胎動がいつも通りあれば大丈夫だと信じて😌

もっちん

少しの変化でも本当に心配になりますよね💦
正期産までもう少しなので、もうちょっとお腹に居てもらって👶母子共に健康でスーパー安産で産まれてきてくれることを祈ってます😊✨赤ちゃんを信じて頑張ってください💪