※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、水分補給について教えてください。離乳食は3回食で、麦茶や湯冷ましを飲ませています。他に果汁やイオン飲料は飲ませていますか?湯冷ましはいつまで用意すべきでしょうか?水道水で作る麦茶は早いですか?

水分補給について教えてください。
今9ヶ月で、離乳食は3回食です。授乳の他にちょこちょこ麦茶や湯冷ましを飲ませています。
この頃、他にどんなものを飲ませていますか?
果汁やイオン飲料など飲ませてますか?

また、湯冷ましはいつまで用意すべきでしょうか?
水出しの麦茶を大人用にいつも作っているのですが、水道水なので飲ませていいものか迷っています。
まだ、水道水は早いでしょうか?

コメント

みくる

水道水は絶対やめた方がいいです!まだまだ胃腸が弱いので、細菌が入ってもやっつけれないです。
果汁やイオン飲料など、砂糖が入っているものはわざわざあげる必要はないですよ。

• みくる

みくる

うちは沸騰させた水道水で、お茶を作っています。

• 4月3日
s

うちは普通に水道水で作った大人用の麦茶飲ませてます😂

イオン飲料などはうちのこはあまり好きではないみたいなので麦茶オンリーですね(笑)果汁やジュースなどは無理に飲ませる必要はないのであげなくても大丈夫なのかなと思います!親御さん次第ですかね!

mama♡

うちの子は完母なんですが お茶とおっぱいだけです💓

はな

お店によく売っているので、皆さん飲ませてるのかな?と思ってましたか、果汁とかは特にあげなくてもいいんですね(^^)
麦茶、あげるにしても煮出したものにしようと思います。
皆さんありがとうございました!