※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。病院に行ってすぐ良くなるでしょうか。保険証がまだないので迷っています。お宮参りがあるので早く治したいです。良い方法があれば教えてください。

乳児湿疹で悩んでます(T_T)
1ヶ月検診まではプツプツできても、すぐに治っていたのですが、2〜3日前からできた湿疹がほっぺいっぱいに広がり、なかなか治りません(T_T)

病院に行ったらすぐ良くなるのでしょうか。
保険証や医療証がまだ届かないので、すぐ病院へ!と思いきれていないです。

この時期、仕方ないのだとは思いますが、来週お宮参りも写真撮影もあるので、できるだけ治したいです。
良い方法がありましたら、教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝とお風呂時あとは毎回ミルクの時でいいので
スチームタオルで押し拭きしてあげてプロペトを塗ると落ち着きました

赤ちゃんによっては市販の保湿剤が合わない子もいるので
病院でもらっちゃうのが一番です

ちなみにわたしも、3ヶ月まで保険証届かなくて何度か自費で受けました😭
保険証届いたら返金してくれるところ多いので一度病院に確認してから受診するのを、おすすめします。

• ままま

ままま

そつなんですね。ミルク前にはプロペト塗ってみます(T_T)
    明日上の子が病院に行くので、お金を多めに持って一緒に連れていってみます。ありがとうございました!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに一回一万円くらいでした!
    薬も自費なので病院代と合わせて一万五千円ほどあればどうにかなった記憶があります💦

• 6月1日
  • ままま

ままま

ありがとうございます!
    昨日行ってきました!
    薬と受診で1万円弱でした😃
    薬を塗り、1日で湿疹も少し減りました。すぐ病気に入ってよかったです!ありがとうございました😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

病院が早いです。とにかく早ければ早いほどいいのと、アトピーとかに繋がりにくいかなと思います。

自費診療でもお金は後で返ってくることが多いと思うので、行った方がいいと思います。今後予防接種もあるので、予防接種を受ける予定の小児科に行けばついでに返金できたり手間も省けるでしょうし、これからかかりつけにするかは置いといて、診察券を1枚持っておくと何かと安心かと思います。

• ままま

ままま

ありがとうございます。
    このくらいで…と言われそうと思っていましたが、早ければ早いほど良いのですね。
    明日、上の子が受診予定なので、一緒に連れていってみます。ありがとうございました😊

• 5月31日