※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子どもが外出時に泣くことに悩んでいます。慣れや年齢の影響も考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ショッピングモールなどに行くと、
ベビーカーですごくおとなしくしている子たちを
たくさん見ます😳
むしろギャン泣きしてる子をあまり見たことがなくて、、

私もたまに息抜きにショッピングモールなどを散歩目的で行ったりするのですが、ギャンギャン泣いてしまって、ベビーカー無理!抱っこ紐も無理!ってなって、
結局抱っこしながら片手でベビーカー押して
みたいなことになってしまい、
1人で出かけるのが億劫になってしまいました、、、
(おとなしく乗ってくれてる時もありますし、ミルク飲んでそのまま寝てしまうこともあります、)

こういうのは、慣れとかもあるんでしょうか??
少しの時間から慣らした方がいいのか、
まだ4ヶ月だからなのか、、、

同じような経験された方、いつくらいから大丈夫になったか教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはベビーカーずっとダメでした😂
せっかく買ったのに乗るようになったの1歳半過ぎてからでした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    けど1歳半過ぎて乗るようになったんですね!!
    根気強くたまにチャレンジし続けてましたか??

    ベビーカー乗ってもらえたらすごく楽ですよねー!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い出した時にチャレンジはし続けていました!
    何が気に入らなかったのかわからないのですが、ダメでした😭
    歩けるようになる前はベビーカーの方が絶対楽ですよね😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!私が汗っかきなので抱っこ紐だと汗ビッチョリで💦笑
    私も完全拒否されるまでは、チャレンジし続けようと思います!✨
    ありがとうございます!

    • 5月31日
ママリ

うちもベビーカーは暴れるか、ギャン泣きするかです(笑)
ずっと抱っこ紐でベビーカー買ったのが遅かったからかもですが😂
ベランダで洗濯物干すときに乗せて、干すの見てもらったりしてます!
短時間でも乗るのに慣れてもらうため、、、
ちょっと効果あった時もありましたが、またしばらく乗らないとギャン泣きです😢
いつか乗るだろ、、、って半ば諦めてます(笑)

けど、ショッピングモールとかにあるカートは何故か乗ります😭笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣れもあるんですかね、、うちも、これで辞めてしまったらもっと無理になってしまう気がして、チャレンジし続けようと思います!!💪
    ありがとうございます♪✨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、別れてしまって💦

    うちもカートなら大丈夫な時があります!!🤣謎ですよね〜笑

    • 5月31日